2004年 12月 09日 ( 1 )
イトーヨーカドー開店!
きのうイトーヨーカドー大森店が開店しました。
場所は、元アサヒビールの工場があったところです。
わがB.Cureから300メートルほど、徒歩3分といったところでしょうか。

ちょうど店は定休日だったので、さっそく行って参りました。

開店日と言っても、平日なのでそれ程混んではいないのでは、と思っていたのですが、それは大きな間違いでしたね。
大森駅の方から歩く途中から、普段より相当人通りが多かったですからね。
そして、店舗に到着。
なんだ、こりゃ~!です。
店の前は、人であふれてかえっていました。

店内は、それにも増して人、人、人です。
その人たちに加えて、店員さんたちの呼び込みの声などが反響し合い、店の中はまさに喧噪状態。
ゆっくりと品物を見て回る雰囲気ではありませんでした。
気分はすでに、帰りたいモードです。

気を取り直して、せっかく来たのだからと、一応3階まで一通り見てきました。
外から見ると建物は大きいのですが、駐車場にだいぶスペースを取られているらしく、店舗自体はそれほど広くは感じられませんでしたね。
品川シーサイドフォレストのジャスコの方が、大きいようです。

昼食を食べようかと思っていたフードコートも、売り場のすぐ脇にあって、何だか落ち着かない感じです。
当然ここも人がいっぱいで、昼食は断念しました。
フードコートに入っている店舗も、お子さま向けのものが多かったですね。
雰囲気、内容とも、これもジャスコに軍配を上げたいと思います。

今回の開店で、一番影響を受けると思われるのが、すぐ近くにある西友さん。
お気に入りの映画館「キネカ大森」も入っているので、どうにか持ちこたえてほしいと思いますが、どうでしょうか・・・・?

なにはともあれ、イトーヨーカドーさんには、大森地区の活性化のために、ぜひがんばってもらわなければなりません。
もう少し落ち着いたら、ゆっくり店内を見て回りたいと思います。

追記:
実は、マッサージ系のお店が入っているかな~と思い、偵察がてら出かけたのですが、幸い?にも入っていませんでした。
まずはひと安心といったところです。
[PR]
by bcure | 2004-12-09 13:15 | 大森