2004年 07月 02日 ( 1 )
サッカー、野球、いろいろと
久しぶりの投稿になってしまいました。

サッカー欧州選手権決勝戦が、ポルトガルvsギリシャに決まりました。
ポルトガルは開催国の勢いで、準決勝で強豪オランダを破り、決勝進出です。
驚いたのは、ギリシャ。最強と言われていたチェコに勝って、決勝へ進みました。

この2チーム、開幕戦で一度戦っていて、その時はチェコが2-1で勝っています。
しかし、あの時とはポルトガルの勢いが違いますので、ぜひ我がポルトガルの優勝を願っています。

さてオリックスと近鉄の合併問題ですが、ここへきておかしな展開を見せています。
ライブドアが近鉄を買収したいと申し出ているにも関わらず、まったく取り合う姿勢もみせずに、合併でと進んでいるのです。

当初、買ってくれる企業がないので、仕方なしに合併するとい話でした。
すでに大半の球団は、合併→パリーグ消滅→1リーグへ、という図式が出来上がっているようですね。
今さら買うなんて言うなよ、っていう感じです。
企業優先、ファン無視、これが野球界なのでしょう。

野球人気に陰りが見えて何年も経っているというのに、体質はまったく変わっていません。
ライブドアという、若い企業を仲間に入れることで、野球界が変わることができるチャンスかもしれないのに、あの老人集団は巨人と一緒にやることしか頭にはないようです。

楽天(の子会社)の神戸買収を、何ら問題なく受け入れたJリーグとは、だいぶ違うようですね。
[PR]
by bcure | 2004-07-02 13:46 | スポーツ