「アルガンベリーノ」行ってまいりました
先日ここでも紹介した店のすぐ近くにできたイタリアンレストラン「アルガンベリーノ」
a0028232_10532259.jpg
(写真は開店の前日撮影)

毎日夜の9時半前後に前を通るのですが、いつもかなり混んでます。

早く行ってみたい!と思いつつ、先日やっと行くことができました。

行ったのは夜6時半頃でしょうか。

席は半分ほど埋まっていました。(その後すぐに満席、ラッキー)

メニューに店のコンセプトが書いてありました。

要約すると
「料理は本格的だが、気楽に来てもらえる店にしたい。
そのために
1.コースメニューは作らない
2.全品1,000円以下にする」
まあ、こんな感じでした。
(注)1,000円以下と言っても、1,000円もしくは限りなく1,000円に近いです。

サラダ、カツオのマリネ、ピザとパスタとリゾットを注文。

なるごど、どれも美味しかった!
特にパスタのカルボナーラ、魚介類の入ったリゾット(パエリア風)

食後のドルチェ(全品450円)もいただき、大満足でありました。

安い、美味しいとくれば、流行るはずです。

雰囲気的にはオシャレなイタリアンというより、街の食堂っていう感じですかね。
お店のコンセプト通り、気軽にメシを食べに行く、そんな使い方がいいようです。

車だったのでワインが飲めなかったのが残念!
[PR]
by bcure | 2007-05-25 10:55 | 大森
<< 新車内覧会 絵ハガキのような風景 >>