人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「硫黄島からの手紙」 星5つ
上映がもうすぐ終わってしまうので、無理をして仕事の合間に見に行ってまいりました。

硫黄島からの手紙

見たのは101シネマ川崎。
ラゾーナ川崎の5Fにあるきれいな映画館です。
ここは駅からすぐなので非常に便利ですね。もうチネチッタには行かなくなるかもしれません。

この前編である「父親たちの星条旗」には、以前星3つをつけました

「硫黄島からの手紙」は文句なく、☆☆☆☆☆5つです。

とにかくすごい映画でした。
見終わってしばらくは放心状態。
こんな映画もめずらしいです。

戦争って何なんでしょう?

何で彼らが死ななければいけなかったのか。
その答えはどこにも見つかりません。

まさに不条理・・・・。

戦争の悲惨さ、殺し合うことの無意味さ、愚かさ、すべてわかっているはずなのに、未だ戦争をやりたがる一部の人たちいること。

実に悲しいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・

劇場で見られなかった方はぜひDVDで見てください。
見る価値はあります。
by bcure | 2007-02-13 21:42 | 映画
<< 台風か! 来たな!花粉野郎 >>