人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亜麻仁油
きのうに続いて、これも仕事仲間のブログで知った商品です。

「亜麻仁油」

知りませんでしたね。

が、調べてみたらものすごい油でしたよ。

みなさんも「亜麻仁油」で検索してみてください。

ちょっと難しですが、要は人間には必須脂肪酸が必要不可欠である。
必須脂肪酸の中でもオメガ3という物質がとても不足している。
オメガ3の不足は、ガン、心臓病、免疫機能の不全、アレルギー、抑うつ症、肥満、痛みと炎症、皮膚のトラブル、子供の発育、プロスタグランディンのアンバランスなど多くの病気に関連する。

そのオメガ3を非常に多く含んでいるのは「亜麻仁油」なのです。

健康オタク気味な私ですから、さっそく買ってしまいました。

買ったのはこれ。日本製粉製です。
亜麻仁油_a0028232_1753033.jpg
熱を加えてはダメ、そのままが一番いいらしいです。

量は、毎朝小さじ1杯。
そのまま飲むか、トーストにかけて食べています。
無味無臭に近いですが、トーストにかけるとまろやかな味になります。

さて、効果はいかに・・・・・?
by bcure | 2006-12-05 17:10 | その他いろいろ
<< あの公園はどこに?? うどんや風一夜薬本舗「しょうが飴」 >>