人気ブログランキング | 話題のタグを見る
れんげ研究所?
きのうの夜、ある用事で雪谷大塚の住宅街を歩いている時、何だかあやしげな看板を見つけました。
れんげ研究所?_a0028232_1232176.jpg
看板には「れんげ」の文字とイラスト、そして「れんげ研究所」と書かれてあります。

この看板があったのは普通の民家風の家。

スナックか?と思いましたが、家は真っ暗で誰もいそうもありません。

「れんげ研究所」とは何?

普通に考えれば、れんげを研究しているところなのか。

でも、研究所でしたらこんなあやしげな看板は出さないでしょう。

やはりスナック系でたまたま定休日だったのか・・・・?

疑問は深まるばかりでありました。

・・・・・・・・・・・

今日調べた結果、「れんげ研究所」は「れんげ化粧水」なるものを、製造・販売しているところだったのです。

意外でしたね。

『れんげ』は75年以上の歴史を持つ美肌化粧水の元祖。
主な原料は温暖な気候のもとでスクスクと育った新鮮なレモン。
レモンには肌をすこやかに保ち、うるおいを与える働きがあります。
そんなレモンから抽出した果汁から『れんげ』は生まれます。
美しい素肌に導くために…。
香料、着色料無添加、さわやかな香りと色は天然レモン果汁由来です。

75年以上の歴史を持つってのもすごいですが、「れんげ化粧水」の原料はレモンってところもすごいです。

「れんげ」じゃないのかよ!(さまぁ~ずの三村風)

・・・・・・・・・・

街を歩くと、面白いものに出くわします。
by bcure | 2006-10-19 15:10 | お出かけ
<< 女性専用?? 焼秋刀魚棒寿司 ローソン >>