先日コンビニで山崎製パンの「卵たっぷりクリームパン」を買ってきました。
それを夕方食べようとした時、パンの裏側に黒い焦げのようなものを発見したのです。 私「あの~、パンの裏側に大きな焦げのようなものがあるのですか・・・」 対応した女性「申し訳ありません、すぐに担当者を伺わせます」 私「え~~、すぐに来るって、今日ですか?」 女性「ええ、営業から電話させて時間などをご相談させていただきます」 驚きましたね。 てっきり「商品を○○宛に送ってください」と言われると思っていましたから。 素晴らし対応ですね。 数分して営業担当から電話があり、来訪の時間が決まりました。 やって来た営業マンさん、30歳代でしょうか。 「パンを開封してよろしいでしょうか」と言い、焦げた部分の臭いをかいだ後、指に付けてなめていました。 「これはレーズンですね」 このクリームパンにはレーズンは使ってないのですが、同じ製造レーンでレーズンを使ったパンを作った後で、何らかの理由でレーズンが残っていたらしい、とのことでした。 なるほど、そんなこともあるんですね。でも、そんなこと本来あってはならないこと。 「早速工場へ報告して、二度とこのようなことが起きないように対策を講じます」と言いながら、パン代+電話代として200円(パン代は105円でした)、さらにクッキーの箱詰め(ちなみにヤマザキナビスコ製)を置いて、営業マンさんは帰っていきました。 いや~、大した会社です。 クレームを言ったお客(私です)を、山崎製パンのファンにしてしまいました。 企業のクレーム対策って、ほんと重要ですね。 これからは山崎製パン以外のパンは買わないぞ~~!! 追記: やはりフランスでしたか。 フランスvsイタリア、3時に起きて見ます。
by bcure
| 2006-07-06 11:32
| その他いろいろ
|
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||