人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スケジュール帳に注意!
来年のスケジュール帳を買ってきました。

最初のページに年間のカレンダーが載っていました。
2006年と2007年の2年分。

何気なく2006年を見ていると、何??????
来年の1月1日は日曜日なのですが、これは土曜日なっているではないですか。

印刷の時、大間違いを犯したのでしょう。
さっそく、お客様相談室に電話しましたよ。
先方の担当者も驚いていましたね。すぐの返品交換の手続きをしてくれました。

さすが大きな会社は違うな、などと思っていると、「確認なんですが、ひょとして1月1日はカレンダーの一番右から始まっていませんか?」と聞いてきたのです。
「そうですよ、一番右の土曜日から始まっていますよ」と答える私。
と、「このカレンダーは一番右が日曜なんです」と担当者。

ひえ~~!
そんなカレンダーってあるんですか~~?
長年の習慣で、カレンダーは一番左が日曜、次が月曜、火、水、木、金、土という並びとばかり思っていたので、このスケジュール帳を見た時、瞬間的に1月1日は土曜日だ、と思ってしまったというわけです。

その担当者曰く、今は日曜日が一番右に来るタイプもかなりあるんだとか。
いやー、知りませんでした。
わたし的には、日曜日は一番左にあってほしいですけど。

スケジュール帳を買う時には、両方のタイプがあることに注意して買ってください。

(もし、こんなのもう常識だ!としたら、すみません)
by bcure | 2005-11-18 11:21 | その他いろいろ
<< 気になるお蕎麦屋さん&場所当て... 日本1―0アンゴラ >>