人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールドカップ予選 プレーオフ トルコvsスイス
各地でワールドカップ予選のプレーオフが行われていますね。
そんな中、一番気になっていたのはきのう行われたトルコvsスイス。
何でこんなマイナーな試合(すみません)が気になっていたかというと、少し前にトルコ人のお客さんが来店したからなのです。

その方は非常にサッカー好きで、施術後にサッカーの話で盛り上がりました。
(日本語はだいたい理解できる)
その時はまだ予選の最中でトルコがプレーオフにまわるかどうかは微妙な時期でしたが、「もしプレーオフになったら絶対に見に行きます」と言ってました。

試合の結果は2-0で、ホームのスイスの勝利。
彼は今頃、とても落ち込んでいるのではないでしょうか。

16日に第2戦がトルコのホーム、イスタンブールで行われます。
彼は果たして見に帰るのか・・・・。

2002年のワールドカップの時、仙台スタジアムで行われた日本vsトルコ戦。
試合はご存じのとおり日本が負けたのですが、試合終了後にみせたトルコ選手の行動が今でも記憶に残っています。
彼らは肩を落とす日本選手に手を差しのべ、一緒に手をつないで観客に挨拶をしてくれました。
こんな光景はめったに見られるものではありません。

あれ以来、トルコびいきになった私ですが、うちに来てくれた彼もとてもフレンドリーな人でしたので、できればトルコをワールドカップに行かせてあげたいと願っています。

ホームので逆転勝利を!!
by bcure | 2005-11-14 10:55 | サッカー
<< 日本1―0アンゴラ デカフェ >>