人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOST(テレビドラマ)
面白いドラマを見ました。
アメリカABC放送で放映された「LOST」。
今年のエイミー賞ドラマ部門で12部門にノミネートされ6部門で受賞した話題作です。

スカパーで放映されたものをビデオに撮って見ました。
全部で25話ある内、まだ2話しか放映されていません。
この2話も再度11月に放映されるので、興味がある方はぜひご覧ください。

「飛行機が太平洋上の無人島に墜落。生存者はわずか48名。人種も職業も違う彼らは生き残るためにお互い、協力を余儀なくされる。信頼、いたわり、友情、そして不信と裏切・・・。人間の心の最も美しい部分と相反する醜さを赤裸々に描き、極限状態に追い込まれた人間の心理状態を見事に表現。生存者たちの過去と、墜落した飛行機に乗るまでの経緯をフラッシュバックで見せ、サバイバルアクションだけでなくサスペンスの要素もふんだんに取り入れた「LOST」は、スタート直後から「EntertainmentWeekly」「People」「TV Guide」といった全米のエンターテイメント誌から、「ニューヨーク・タイムズ」 「Esquire」などの一流誌までがこぞって特集記事を組み、今年1月に発表された第62回ゴールデン・グローブ賞では、テレビシリーズのドラマ部門で新作として、唯一、最優秀作品賞にノミネート。エミー賞では、ドラマ・シリーズ部門最多12部門でノミネートされ、最優秀作品賞ほか計6部門を受賞した。これまでなかったジャンルの大ヒットテレビシリーズとして社会現象を巻き起こしている。」(LOSTのサイトから抜粋)

2話まで見た限り、何だかとてつもない物語に発展しそうですよ。
人間ドラマであり、サスペンスであり、?であり(まだよくわからない)、見ていてワクワクしてきてしまいます。

それにしても、これがテレビドラマですから驚きです。
アメリカのエンターテイメントの底力なんでしょうか。
「湯けむり殺人事件~~何タラ」なんていう、見た後に絶対後悔してしまいそうな日本のドラマとは、えらい違いです。

早く3話以降が見たい!!!
by bcure | 2005-10-20 15:35 | 映画
<< 中島病院→大森山王病院 パソコン、ひと騒動 >>