人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」本日上映開始
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」本日上映開始_a0028232_2073439.jpgいよいよ今日上映開始。予定では来週の定休日にいくつもりです。早く「宇宙戦争」の口直しをしなければ・・・・。
(写真はYahooムービーより)

1作目が上映されてから実に28年、ようやくシリーズ完結なんですね。
28年間、新作ができるたびにわくわくしながら映画館に行きました。
そしてどれも期待を裏切ることのない作品ばかりでした。

そんな大のお気に入りの映画がこれで終わってしまうと思うと、とても寂しい気持ちです。
それにしてもこれだけ長い期間、高水準の作品を作ってきたルーカス監督はえらいです。

C3PO、R2D2、ヨーダ、チューバッカ、ジャバ・ザ・ハット、ハン・ソロ、レイア姫、などなど魅力的なキャラクターも多かったな~。

印象に残っている言葉は、「フォースと共に」
この言葉を言う時のジェダイの騎士は、みんなかっこよかったです。

欲しかったのはライトセーバー。
振り回す時に出る「ビシュュュウ」とう音を実際に出してみたかった!

いつの日か、エピソード1から全作品を通して見てみたいと思っています。(老後の楽しみ)

早く来い来い水曜日。
by bcure | 2005-07-09 20:10 | 映画
<< 牛傳(ぎゅうでん)大森店 宇宙戦争 ☆☆ >>