人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になっていたおそば屋さん
きのうの定休日、以前から気になっていたおそば屋さんに行ってきました。
愛知屋、ガードから続くアーケード街を出たところ付近にあります。(鷲神社の斜め前)
気になっていたおそば屋さん_a0028232_1713958.jpg


店はマンションの1階にあるにもかかわらず、こんな風情のある入口で、高級料亭に入るような気分が味わうことができます。
気になっていたおそば屋さん_a0028232_1733771.jpg
この入口が気になって前から入ってみたかったのですが、ようやく実現できました。

昼時だったので、昼限定の定食を注文。天丼+もりそばのセットで、880円(確かこんなもんです)
天丼ももりそばも本格的なおいしさでした。
特にそばはうまった!硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい塩梅、汁も濃すぎず、薄すぎず、味もいいです。
天丼はエビとナスとピーマンで、こちらもタレがおいしかったです。
雨が降っていたのに店内は満席、値段、味を考えれば納得ですね。

おつまみも豊富、かなりお高いメニューもあるし、お酒を飲みながらちょっと贅沢な夕飯もいいでしょう。
おすすめのおそば屋さんです。

話は変わって、一番上の写真で店名の右側にこの辺りの昔の地名「入新井」とあります。
入新井、実に情緒ある地名ではないですか。
何で昔の地名を残さなかったのでしょうね。(現在は大森北)

私の家も私が子供のころは、「新井宿」という地名でした。
それが突然山王に地名変更されてしまったのです。
まあ、高級住宅地の山王になったのは少しうれしかったのも事実ですが、やはり新井宿は残してほしかった、と今さらながら思っています。
by bcure | 2005-06-30 17:27 | 大森
<< 長嶋茂雄氏、東京ドームへ 銭湯の解体その後 >>