人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gateway購入いたしました
開業時から使っていたSOTECのノートパソコン、突然電源が落ちるようになってきました。
もう3年間連続のできごとです。

原因はホコリがPC内部にたまったため吸換気がうまくできず、PCの温度が上がり落ちてしまうため。(というメーカーの説明)
過去2年間は修理に出して対応しましたが、もう我慢ならず新しいPCを購入いた次第です。
1台が故障した時、すぐに使える予備のPCがほしい、というのも購入に踏み切ったひとつに理由でもあります。

条件は、ノートである、安い。
SOTECはまず対象から除外しました。なぜならサポートに電話するだけでお金がかかるからです。
保証期間内も関係なく、金額は忘れましたが、○分○○円自動的にかかってしまいます。
さらにひどいのは、電話の順番を待っている間もチャリンリャリンとお金がかかっていきます。
40分位待ったこともありましたから、その金額も馬鹿になりません。
(今はどうなんでしょう、これは2年前の体験談です)

最初はDELLにしようと思っていました。
サポートは最高にいいですからね。
しかし、偶然GatewayのPCが売られていることを発見。
え~!!Gatewayって以前日本から撤退したはずなのに・・・・。

最近量販店を販売の窓口にして、また販売を開始していたのです。
私が買ったのは九十九電機のWebサイトからです。
スペック的にも十分でしたし、値段も安かったので即Gatewayに決定しました。

納品も早かったです。申し込んでから3日で来ましたからね。
おなじみの牛さん柄(白と黒のホルスタイン模様)のパッケージに入っていたので、うれしくなってしまいましたよ。

使用感もいいです。
特記すべきは、サポートに電話がまったく待たずにすぐつながったこと。
ちょっと聞きたいことがあったので2回電話をしましたが、どちらもすぐ係の人と話せました。
サポートに電話というと、「待つ」という先入観がある私にとっては、実に爽快なできごとでした。

Gateway、いいかもしれません。
by bcure | 2005-06-05 17:36 | IT
<< ドイツ決定~~~!!!! 勝ったけれども・・・・ >>