「ナショナル・トレジャー」(採点☆☆☆☆)
きのうの定休日、所用で川崎に行った帰り、上映時間が合えば映画でも見ようかとおなじみチネチッタへ向かいました。
午後2時、その時間で見られるのは2時10分スタートの「ナショナル・トレジャー」だけ。
ずいぶん前に予告編を見た記憶がある映画ですが、あまりおもしろそうに思えなかったので見ていませんでした。
まだやってたの?といった感じの映画です。
まあ、他にやることもなかったし、迷わずチケットを買って入場いたしました。
a0028232_179249.jpg


狭まい!学校の教室を少し大きくしたような劇場でした。
後で調べたら、明日5/13に上映終了する映画なので、狭いのも仕方ないでしょう。
後ろの方の席を取ったつもり(完全指定席制)だっだのに、スクリーンがすぐ目の前といった狭さです。

驚いたことに、20~30人は入っていたでしょう。
今さらこの映画を目的に来る人もいないでしょうから、みなさんたまたま時間が合ったので、この映画を見るといった人たちだと思います。

内容は、「宝物探し映画」です。
「歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。 」(Yahooムービーより)

そうです、ニコラス・ケイジ主演です。
馬づらで(失礼!)大した2枚目ではないですが、味のある俳優さんですね。

で、映画はどうだったか・・・。
いや~、すごくおもしろかったですよ。
スリルと展開のスピード、アクション、謎解き、ユーモア、家族愛、仲間愛、まさに娯楽映画の王道といった感じの内容です。

期待していなかった映画でしたが、これだけおもしろいとすごく得した気分ですね。
もっと話題になってもよかった映画じゃないでしょうか。
ビデオ、DVDがレンタル開始になったら見てください。
暇な休日の午後に見るのには、最適な映画ですから。

採点は星4つ。(☆☆☆☆)

宇宙戦争」いよいよ来月ですね。楽しみ~~!
[PR]
by bcure | 2005-05-12 17:16 | 映画
<< サッカーワールドカップ 4強へ! 大森場所当クイズ第3弾 >>