人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内外無線が無くなっていた!
本日から仕事開始です。

大晦日は雪が降ってびっくりしましたが、正月はいい天気でしたね。
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか。

ちょっとびっくりしたのは、31日に金融関係が休んでいたことですね。
平日なので当然やっていると思ってましたが、動いていたのはATMだけだしたから。
窓口に用がある人は、きっと焦ったことでしょう。

さらにびっくりしたのは、「内外無線」が倒産したことです。
内外無線というのは、大森在住の人にはわかると思いますが、大きな電気屋さんです。
けっこうな規模でしたよ。
ダイシン百貨店の隣で、6階建ぐらいのビルを持って営業してました。

この電気屋さんは古いですよ~。
私が子どもの時には、すでにありましたからね。
その当時(もう半世紀ほど前の話)、正月から営業している商店がないの中、ここだけは2日か3日から営業していました。
お年玉をもらって、ここに行ってレコードを買うが、楽しみでしたね。

31日にこの前を通ったら、店のシャッターが降りていて、そこにA4の紙が1枚貼られていました。
何だ~と思って見てみると、「閉店のお知らせ」ではないですか。
それによると、現在清算業務に入っているとか。
びっくりしましたね。
前日まで、普通に営業していた大きな店が、紙切れ一枚で無くなってしまうのですね。

ヨドバシカメラやビッグカメラなどの量販店の影響を受けたのでしょうか。
でもそれなりには、売れていたような気もしたのですが・・・・・。
わが家は、電気製品をどれだけこの店から買ったかわかりません。
そんな店が、突然無くなってしまったので、何だかさみしい気持ちです。

閉店前に商品を買って、年が開けてから配送するなんてことになっていたお客さんは、一体どうなるんでしょう。
配送業務なんてやるはずもないですから、商品は届かないと思います。
泣き寝入りですか?
倒産だから、仕方ないのですかね。

ポイントカードを貯めていた人も残念でしょう。
たくさん貯まったから、さあ買い物に行こうと31日で出かけた人、唖然としたと思います。

すみません、正月早々、暗い話題でしたね。

しかし大森の住人にとっては、かなりインパクトのある出来事だったのですよ。

次回は、2日に見た「ターミナル」のことを書きましょう。
by bcure | 2005-01-04 17:02 | 大森
<< 「ターミナル」を見て参りました... 新年 >>