人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Colonel's カーネルズ
もうすぐクリスマスですね。
わが家のクリスマスの食卓は、毎年決まっています。
お寿司のテイクアウト+ケンタッキーフライドチキン+サラダ+ケーキ。
子どもが好きという理由で、もう10数年間これでしょうか。

しかし私は毎年、ケンタッキーフライドチキンが苦手になってきています。
あきらかにカロリーが高そうだし、油も体に悪そう。
同じ理由で、マックのフライドポテトなんかを食べていると、罪悪感すら感じてしまうようになりました。
“年”、なんでしょう。

以前、外食産業に勤めていた時、ケンタッキーフライドチキン(KFC)のことを、汚い(K)不潔な(F)チキン(C)なんて呼んで、おもしろがっていた記憶があります。
(デニーズは“何にも出ないず”とか、すかいらーくを“不愉快らーく”なんてことも言っておりました。)

そんなKFCが新しいブランドの店を出したのですね。
新しく開店したイトーヨーカドー大森店に入っている「Colonel's カーネルズ」とうお店です。
まだ、ここと千葉の市川の2店舗しかない、まさに“ブランド・ニュー”なものです。

この前、ヨーカドーに行った時は、Colonel's カーネルズ?なんだ?と思いました。
ホームページを見てみると、既存のKFCがフライドチキンをメインにしているのに対して、Colonel's カーネルズは「ラップ」と「サンド」がメインなようです。

「ラップ」とは、写真で見る限り、クレープ状の生地に具を巻き込んであるものですね。
「サンド」は、普通のサンドイッチではなく、いわゆるバーガー類のようです。
その他には、チキン、ライス、サラダ、デザートなど、かなりバリエーションもありそう。

“ブランド・ニュー”好きな方は、ぜひイトーヨーカドー大森店にかけつけてください。

私が食べてみたいのは、トーストタイプの「ラップ」とチキンライスアジアンソース。
どうでしょう?おいしいのでしょうか?
by bcure | 2004-12-20 13:38 | 大森
<< 冬至です 田臥選手、解雇 >>