人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田臥選手、解雇
「米プロバスケットボール協会(NBA)のサンズは18日、日本人選手として初のNBAプレーヤーとなった田臥勇太(24)を解雇したと発表した」というニュースを見ました。
開幕からわずか1ヶ月半、あの小さな体でどこまでできるのか、期待していただけに残念です。

もしこれがサッカーの世界だったら、「まだ1ヶ月半だし慣れるまでもう少し長い目で見てみよう」ということになると思います。
せっかく獲得した選手ですからね。
少なくても1シーズンは我慢してくれるでしょう。
NBAのことはよくわかりませんが、ものすごいシビアね世界なんですね。
もうちょっと置いてくれてもいいじゃあないですか。

他のチームが拾ってくれるのでしょうかね・・・・・。

話は変わって、天皇杯準々決勝でザスパ草津が東京Vに3-0で敗れましたね。
まあ、順当な結果とも言えるでしょう。
そもそも前回、J1王者横浜に勝った試合が普通ではなかったのです。
いくら横浜がベストメンバーでなかったといっても、草津が勝てる相手ではありません。
でも、あんななことが起こってしまうのも、サッカーのおもしろいところです。
サッカーの神様も、さすがに2回の奇跡は起こしてくれませんでしたね。

もうひとつサッカーネタで。
大久保選手がスペインの移籍先、マジョルカに到着して記者会見を開きました。
その内容を聞いた限り、マジョルカはジャパンマネーを期待して獲得したのではなく、本当に彼の実力を買って獲得したようです。
降格ラインにいるマジョルカにとっては、純粋に助っ人なのです。

サポーターも期待しているようなので、早いとこ得点をあげなければ、逆にブーイングを受けることになるでしょう。
このプレッシャーの中、どれだけ活躍できるのか、とても楽しみです。
しかし、彼ならやってくれるかもしれない、という気もしています。
甘いでしょうか・・・・。
by bcure | 2004-12-19 16:56 | スポーツ
<< Colonel's カ... vsドイツ代表 >>