「アルガンベリーノ」行ってまいりました
先日ここでも紹介した店のすぐ近くにできたイタリアンレストラン「アルガンベリーノ」
a0028232_10532259.jpg
(写真は開店の前日撮影)

毎日夜の9時半前後に前を通るのですが、いつもかなり混んでます。

早く行ってみたい!と思いつつ、先日やっと行くことができました。

行ったのは夜6時半頃でしょうか。

席は半分ほど埋まっていました。(その後すぐに満席、ラッキー)

メニューに店のコンセプトが書いてありました。

要約すると
「料理は本格的だが、気楽に来てもらえる店にしたい。
そのために
1.コースメニューは作らない
2.全品1,000円以下にする」
まあ、こんな感じでした。
(注)1,000円以下と言っても、1,000円もしくは限りなく1,000円に近いです。

サラダ、カツオのマリネ、ピザとパスタとリゾットを注文。

なるごど、どれも美味しかった!
特にパスタのカルボナーラ、魚介類の入ったリゾット(パエリア風)

食後のドルチェ(全品450円)もいただき、大満足でありました。

安い、美味しいとくれば、流行るはずです。

雰囲気的にはオシャレなイタリアンというより、街の食堂っていう感じですかね。
お店のコンセプト通り、気軽にメシを食べに行く、そんな使い方がいいようです。

車だったのでワインが飲めなかったのが残念!
[PR]
# by bcure | 2007-05-25 10:55 | 大森
絵ハガキのような風景
きのうは暑かったですね。

そんな中、東京を抜け出して箱根まで行ってまいりました。

写真は箱根ターンパイクからの1枚。
芦ノ湖に富士山・・・・、まるで絵ハガキです。
a0028232_1145928.jpg
こんな素晴らしい景色を見られただけでも、ターンパイク代の700円は高くなかった、かな。

それにしても雄大できれい。

こころ洗われた1日でありました。
[PR]
# by bcure | 2007-05-24 11:12 | お出かけ
メガネドラッグだった
先日場所を移転したアーケード街のサンクスあとに何ができるのかと思っていたら、メガネドラッグでありました。
a0028232_12523145.jpg
今週の土曜日に開店。

大森はメガネ屋さんも多いですね。
[PR]
# by bcure | 2007-05-21 12:53 | 大森
いい天気
今日はいい天気でしたね。

4時頃に半そでシャツでコンビニへ買い物に行きましたが、爽快、いい気分。

天気で人間ハッピーになれますね。

雨が少なく、1年中半そでシャツで暑くもなく寒くもなく、ベタつかず乾燥し過ぎず、そんな国に私は住みたい!

きっと毎日ハッピーな気分で過ごせそう。

どこかこんな国を知りませんか?

totoのBIGが当たったら、移住しちゃうかもしれません。
[PR]
# by bcure | 2007-05-20 20:11 | その他いろいろ
イチゴ、250円也
店の並びの八百屋さんの前を通ったら、イチゴが250円で売っていました。

高いのか?安いのか?
多分安いのではないかと思い購入いたしました。
「辺見操」さんのが生産したものですね。
a0028232_11415275.jpg
よく考えてみるとイチゴってもう季節はずれですよね。
まあ、安くて美味しければいいですけど。

1パックすべて完食。(大人食い?)

栄養いっぱい摂れた気がします。

辺見操さんに感謝!
[PR]
# by bcure | 2007-05-18 11:44 | その他いろいろ
すべて無料で写真が自宅へ届く
このサービスはいいですよ。

デジカメで撮った写真を無料でプリントして自宅まで送ってくれるサービスです。
もちろん送料も無料。

こんな夢のようなサービスがあるんですね。

もちろん仕掛けはあります。
プリントされた写真に広告が入るのです。

一度にプリントを頼む枚数は30枚単位。

そのうち15枚には写真の半分のスペースに広告が、残りの15枚には左下隅にスポンサーの小さなロゴマークが入ります。

実際にプリントを頼んでみたところ、仕上がりは非常にきれいでしたよ。

広告もロゴマークのタイプならほとんど気になりませんし、広告が半分入るタイプのものでも、何せすべて無料ですから我慢の範囲です。

やり方は簡単。
デジカメの写真を専用スペース(何と2GBもある)へアップロードしてからプリントしたい写真を30枚選ぶだけ。

一度試してみてはいかがでしょうか。

完全無料プリントサービス → Priea
[PR]
# by bcure | 2007-05-17 11:47 | IT
飲む梅干し
先日ある地方都市に行った時、売店で購入したのがこれ。

「飲む梅干し」
a0028232_1139954.jpg
うめ(梅干し、梅肉エキス)にハチミツをプラスした飲物です。

これが、旨かった!!!

梅干しの酸味とハチミツの甘みが絶妙にマッチ。

酸っぱいんだけど甘い、甘いんだけど酸っぱい。

梅もハチミツもカラダにいいし。
毎日でも飲みたい。

東京では売ってないのでしょうか?
[PR]
# by bcure | 2007-05-15 11:43 | その他いろいろ
ドリームジャンボ購入
本日発売のドリームジャンボを買ってまいりました。
a0028232_16143153.jpg
まあ、縁起もんみたいなものですからね、ジャンボに限って毎回10枚だけ買ってます。

でもこれで実際に3億円当たる人がいるんですからね。

会社員時代、「会社に来なくなったら3億円が当たったと思ってくれ」という冗談を言い合っていました。人生変わっちゃいます。

毎度のことですが、西銀座デパートチャンスセンターで宝くじを買うために並んでいる人の写真が、ニュースサイトに掲載されていました。
中にはきのうから並んでいた人もいたとか。

これがよくわかりません。
どこの売り場で買おうが、いつ買おうが、当たる確立はまったく一緒なのにね。

もっとわからないのが、宝くじの抽選会場に見に行く人たち。
見に行ったって当たるもんじゃありません。

今日、totoのビッグも買いました。
こちらはキャリーオーバーで6億円当たる可能性があります。

両方当たったら9億円か・・・・。

とりあえず、携帯電話をワンセグ対応機に機種変して、っと。

何だか、小さいですね。
[PR]
# by bcure | 2007-05-14 16:32 | その他いろいろ
ドレッシング「ジョセフィーヌ」
お知り合いから「ジョセフィーヌ」のドレッシングをいただきました。
a0028232_15394416.jpg
(写真を撮り忘れたため、他のブログから拝借しました。すみません)

手作りのドレッシングで、ホームページも持たず口コミによる販売だけで売り上げを伸ばしている商品とのことです。

さっそく夕食の時にトマトにかけてみました。

マイルドでコクがありとても美味しかったですね。
市販されているドレッシングとは明らかに違う味です。

サラダだけでなく、肉やパスタなどにかけても合うそうです。

ためしに「ほっけ」に付けて食べてみました。
旨い!!
魚臭さを消してくれてまろやかな味になりました。

これは人気が出るはずです。

口コミ、恐るべしですね。
[PR]
# by bcure | 2007-05-11 15:56 | その他いろいろ
突然ですが「アップルパイ」
アップルパイ、好きですね~~。

さっきセブンイレブンの東北産ふじりんごのデニッシュ(アップルパイ風パン)を食べたので、こうやってアップルパイのことを書く気になりました。
a0028232_182037.jpg
私の中では、ケーキの中でも上位にランクされています。

モンブラン、ショートケーキ、チーズケーキの次あたりでしょうか。

実は、パイというよりリンゴを甘く煮てシナモンをかけたものが好きなのです。

甘くトロっと煮えたリンゴ、ちょっと酸っぱさもあって、それにシナモンの風味。

う~~ん、たまりません。

今度自家製のリンゴ煮を作ってみましょう。
[PR]
# by bcure | 2007-05-08 18:29 | その他いろいろ
明日開店、アルガンベリーノ
先日ここでお伝えした、店のすぐ近くのイタリアンレストランが明日開店するようです。

その名は「アルガンベリーノ」(なんという意味なんでしょう?)
a0028232_13413989.jpg
かなり殺風景な外観でしたが、今日はこんなにきれい。

石窯もある本格派のお店のようです。

機会を見つけて行ってみます。
[PR]
# by bcure | 2007-05-07 13:45 | 大森
Shoo-shoo, shoo-shoo, shoo-shoo Sugar Town
ソフトバンクのCMはすごいですね。

ブラビにキャメロン・ディアスですから、莫大な制作費でしょう。

そのバックに流れる音楽も洒落てます。
いい選曲してますよ。

その中でも感激ものなのが、キャメロン・ディアスと女の子が携帯で話しながら歩くCMのバックの曲。

40年ほど前にヒットした「シュガータウンは恋の町」です。

う~~懐かしい~~。

フランク・シナトラの娘のナンシー・シナトラの曲ですね。
この曲好きでした。

それにしても、CMを作る人たちっておそらく若い人だと思うのですが、どうしてこんな古い曲を知っているのでしょうね。

まして、この曲はヒットはしましたが国民的大ヒットというわけではない、いわば小品。(だと思う)

この辺の曲を使うセンス、いいですよ~。

次のCMにも期待です。
[PR]
# by bcure | 2007-05-04 09:34 | その他いろいろ
俊輔ネタ、再び
ここでも書いた、俊輔のロスタイムでのFKでセルティックの優勝が決まった試合。

その試合を観客席から撮った動画を見ました。

ゴールが決まった瞬間、サポーターたちの喜ぶこと。

こんなサポーターたちに囲まれてプレーをし、しかもそのチームの中心選手である俊輔、今最高に幸せなんだろうな~。

http://www.youtube.com/watch?v=ZAnFkWKm-W0&mode=related&search=

ゴールした後に、スタンドまで行って主審にイエローカードを出される場面も写ってます。


さらに、やべっちFCで放映された「俊輔、栄光の記録」

やっぱ天才だ。

http://www.youtube.com/watch?v=Hr2sKMOBQgI
[PR]
# by bcure | 2007-04-30 18:30 | サッカー
Google トランジェトはすごい!
久々のITネタです。

どこかに初めて行く時、インターネットを使って行き方を調べて行きますよね。

私がこれまで主に使っていたのは、Yahooの路線情報。
かなり重宝していました。

Googleで新しい路線情報サービスが始まりました。
トランジェト

このサービスのどこがすごいのか?

例えば、「六本木ヒルズ」に行こうという時、これまでは「六本木ヒルズ」の最寄り駅をまず調べる必要がありました。

しかし、です。

Googleトラジェットでは、いきなり「六本木ヒルズ」と入力するだけで、路線の検索ができるのです。
超便利ですよね~。

さらには地図でその路線が同時に表示されるので、直感的に行き方が理解できます。
すごい。

こんなサービスを始めちゃって、ますますGoogleの一人勝ちになっていきそうな雰囲気です。
[PR]
# by bcure | 2007-04-29 10:44 | IT