何だよ、暑いじゃない
朝、天気予報のお姉さんが「今日は曇りで涼しいでしょう」と言っていたので、ちょと厚手のシャツを着てきました。

暑いじゃないですか。汗かきましたよ。
天気もこんなに快晴。
a0028232_14442534.jpg

セブン&アイ・ホールディングスの看板が青い空にくっきりと映えておりました。
[PR]
# by bcure | 2007-06-11 14:51 | 大森
「冷え冷えクールブリザード 」 何のこっちゃ?
「冷え冷えクールブリザード 」なるものを購入しました。

何だかわかりませんよね。
正式名は「冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台」
ノートパソコンを冷やすものです。

何でこんなものを買ったのか。

パソコン(特にCPU:パソコンの頭脳)が熱くなると、動作が不安定になったり、急に電源が落ちたりするんですね。

特に問題なのはノートパソコンです。
ノートパソコンは狭いスペースにたくさんの部品を押し込めているため、放熱ができにくいのです。

私のノートパソコンも、最近2度ほど何の前触れもなく電源が落ちました。
本体を触ってみるとヤケドをするほど熱かった!(ちょっと大げさ)

どうしよう?と思い、いろいろ調べた結果、パソコンの裏側に風を当てて冷やす装置があったのです。

写真はこれ。
a0028232_20174298.jpg
値段はAmazonで3,390円也。

さっそく注文しましたよ。

で、その効果は・・・?

すごいです。
ほとんど熱くなりません。
電源が落ちることも無くなりました。

快適、快適。

わずか3,390円で悩み解消。
いい買い物でした。
[PR]
# by bcure | 2007-06-10 20:28 | IT
ゴルフ練習場、超久しぶり
先日、六郷のゴルフ練習場へ行ってまいりました。
と言っても私は見物人ですが。
a0028232_16121085.jpg
ゴルフ練習場なんて30年振りぐらいではないでしょうか。

大きな青い空、そよ吹く風・・・・

実に気持ちの良い時間でした。

コースをまわったらもっと気持いいんでしょうね。

ゴルフに熱中する人たちの気持ちがよ~くわかりました。
[PR]
# by bcure | 2007-06-08 16:18 | お出かけ
GOAL!2 ☆3つ
きのうGOAL!2を、川崎チネチッタで観てまいりました。
a0028232_1054211.jpg
今回は主人公サンティアゴがプレミアリーグのニュー・キャッスルから、スペインのレアル・マドリッドに移籍して活躍するお話。

前回のGOAL!は、貧しい家庭で育ったメキシコの青年がニュー・キャッスルという大クラブに入り活躍するサクセスストーリーが面白く感動的だったわけで、今回のレアル移籍は前回ほどの面白みはなかったです。

ベッカムやジダン自身が映画に登場するのも、2回目なので目新しさはなかったですし、様々な物語も取って付けたよう。

正直ちょっと期待はずれでしたね。

でもさすがに試合の場面は、サッカー好きにはたまらない魅力はありました。
(サンティアゴなど役者の合成映像場面は除く。やっぱり動きがおかしい)

評価は、おまけの☆☆☆

何だかんだ言って、GOAL!3も観ちゃうんでしょうけどね。
[PR]
# by bcure | 2007-06-07 10:22 | 映画
きのうの代表戦、俊輔と稲本
わが俊輔くんに期待してたんですけど。
良くなかった・・・(涙)

と言うか、代表戦では最近ずっとあまり良いところは見てないような気がします。

セルティックではいいんですよね。
スコットランド・リーグのMVPなんですよね。

何で代表では良くないんでしょうか。
代表でもファンジックなプレーを見てみたい!
(ファンであることには変わりませんんよ)

そして俊輔の次に好きな稲本くん。
この試合、彼はちょっとかわいそうでしたね。

久しぶりの代表戦なのに、練習でもまったくやっていなかった2列目をやらされていました。
かなり戸惑ったことでしょう。

本来のボランチで使ってあげてほしかった。
まあ、ボランチでの彼の実力はわかっているので、他のポジションを試したのかな、とも思いますが。

いずれにしても、二人に実力があることには間違いありません。
次に期待したいです。
[PR]
# by bcure | 2007-06-06 22:03 | サッカー
代表戦、久しぶりのワクワク
あと1時間で始まるコロンビア戦、ヨーロッパで活躍する4人が揃うようです。

久しぶりにワクワクする代表戦になってきました。

俊輔と憲剛が一緒に見られそうだし、稲本と憲剛のダブルボランチもおもしろそう。
(全然予想と違ったりして・・・)

ビデオのセットは朝完了。
あとはインターネットのニュースサイトで途中経過を見ないように気を付けることですね。

ビールでも飲みながらビデオ観戦といきますか。
[PR]
# by bcure | 2007-06-05 18:19 | サッカー
キッザニア、大盛況
ららぽーと豊洲での1枚。
a0028232_1141125.jpg
キッザニア東京は、この写真の突き当たりを左にまがってその一番奥ですから、かなりの待ち時間でしょう。

でも、おもしろそう。
自分が子どもだったら行ってみたいし、連れて行ってあげたい親の気持もわかります。

大人も入れるキッザニアがあってもいいかも。

やるとしたら、ここだな


追記:

なでしこ、韓国に6-1

すごい!
[PR]
# by bcure | 2007-06-04 12:03 | お出かけ
欲しい携帯現る
auからやっと欲しい携帯が発売されます。

「EXILIMケータイ W53CA」
a0028232_9362847.jpg
カシオの人気デジカメ「EXILIM」の名前が付いた携帯。

その名が示すようにカメラ機能がすごいです。
515万画素のオートフォーカス。

外観もまるでデジカメのようですね。

今使っているのもカシオ製の携帯でカメラは200万画素。
このブログで掲載している写真のほとんどがこの携帯で撮ったものです。
良く撮れてますよね。

同じカシオの携帯、しかもカメラ機能がアップ。
これは買うしかありません。

発売されたら真っ先に購入するつもりです。

追記:
日本代表vsモンテネグロ代表
格下相手の試合で内容はあまりパットしたものではありませんでしたね。
中盤であれだけプレッシャーがない中、もっとできたはずです。
俊輔、稲本、中田が出場予定のコロンビア戦に期待したいです。
[PR]
# by bcure | 2007-06-03 10:05 | IT
ETCデビュー間近、しかも驚きの価格で
そんなに頻繁に高速道路は使わないし、ETCは必要ないかなと思っていました。

しかしたまに高速を走った時、ETCレーンをスイスイと抜けていく車を見てちょっとうらやましい気持もありました。

ETCってどうすれば使えるのか?、値段はいくら位なんだろう?と疑問に思い調べてみることに。

まずは今使っているクレジットカード会社に電話。
無料ですぐにETCカードを送ってくれるというので、とりあえず持っておくのもいいかなと思い、送ってもらうことにしました。

送られてきたカードです。なるほどICチップが付いてるのですね。(何も知らなかった)
a0028232_12342848.jpg
次はETC本体です。

まずは近くのオートバックスに電話。
本体+取り付け費+セットアップ料で17,000円ほどかかるそうです。
高い!

ところがWebで調べていくと、とんでもなく安い値段で売っていました。
こっ、こんなに安いの?

なんでも、「ETCらくらく導入キャンペーン」なるものがあってアンケートに答えれば割引価格で買えるということなのです。

すぐに注文しましたよ。

私が買ったのは「まんてん屋」さんのこの商品

税込で1,980円也!(私が買ったのは1,880円だった、ちょっと値上がり?) プラス送料630円 セットアップ料込み

そして本日商品が届きました。
a0028232_12473663.jpg
取り付けも配線も自分で案外簡単にできるそうです。

あれよあれよという間に、約2,500円でETCが付いてしまったわけです。
何だか、キツネにつままれたような不思議な気分。

早く取り付けて高速道路を走ってみたい!
ちゃんとバーが上がってくれるかどうか、ちょっと心配ですが。
[PR]
# by bcure | 2007-06-01 13:01 | その他いろいろ
なんだ~~!!??
先日、大森ベルポートの歯医者さんへ行った時

前の廊下を

こんなヤツが歩いていました。


a0028232_1343175.jpg


なんだ~!!??
[PR]
# by bcure | 2007-05-31 13:18 | 大森
「ベトナムブラウンパール」@ジョージア
セブンイレブンでジョージアの「ベトナムブラウンパール」なるコーヒーを買いました。

カラフルなパッケージとシーズンズベストというキャッチに惹かれたからです。
普段砂糖が入っている缶コーヒーはめったに買わないのですけどね。
a0028232_1248305.jpg
(それにしても、なんときれいな写真が撮れる携帯電話なんでしょう。自己満足)

でコーヒーはと言うと、う~ん、大失敗。

「ベトナムブラウンパール」の味がどうのという前に、甘過ぎる!

豆の味などまったくわかりませんでした。 ハイ。
[PR]
# by bcure | 2007-05-29 12:54 | その他いろいろ
ずんだ蒸しぱん@ローソン
以前ここで話題になった「ずんだ」

「ずんだ蒸しぱん」なるものがローソンで売っていたので買ってまいりました。
a0028232_927214.jpg
蒸しパンの上に「ずんだ」のあんこ状?のものが乗っています。

素朴な味で大変おいしかったです。

マイナーだった「ずんだ」もこれでメジャーになれるのか?
[PR]
# by bcure | 2007-05-28 09:44 | その他いろいろ
Yamaya、恐るべし
日本茶が切れたので近くのセブンイレブンへ。

40パック入り(ティーパック)で600円ちょっとの値段でした。

こんなもんかなと思いながら(相場を知らない)、一応Yamayaへ行ってみようと思いYamayaへと。(イトーヨーカドーとなり)

紅茶などは激安なのでここで買ってますが、日本茶はどうなんでしょう。

めっ、目を疑いましたよ。

148円。
しかも55パックも入って。
1回当たり、なんと2.7円
a0028232_1236304.jpg
この値段ならもう味はどうでもいいです。

迷わず買って帰りました。

Yamaha、恐るべしですね。
[PR]
# by bcure | 2007-05-27 12:39 | 大森
新車内覧会
先日、コーヒーを買いに大森ベルポートへ行った時、いすゞ自動車の新車内覧会なるものをやっていました。
a0028232_1042411.jpg
ピカピカの大型トラックが数台。

地下鉄をどこから入れたという昔の漫才ではないですが、このトラック、いったいどこから入れたのでしょうか?考えると夜も眠れなくなります。(ウソです)

トラックの内覧会だからトラック野郎がたくさん押しかけている、というわけではなく、スーツ姿の方ばかりでありました。ちょっと残念。
[PR]
# by bcure | 2007-05-26 10:23 | 大森