<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
俊輔ネタ、再び
ここでも書いた、俊輔のロスタイムでのFKでセルティックの優勝が決まった試合。

その試合を観客席から撮った動画を見ました。

ゴールが決まった瞬間、サポーターたちの喜ぶこと。

こんなサポーターたちに囲まれてプレーをし、しかもそのチームの中心選手である俊輔、今最高に幸せなんだろうな~。

http://www.youtube.com/watch?v=ZAnFkWKm-W0&mode=related&search=

ゴールした後に、スタンドまで行って主審にイエローカードを出される場面も写ってます。


さらに、やべっちFCで放映された「俊輔、栄光の記録」

やっぱ天才だ。

http://www.youtube.com/watch?v=Hr2sKMOBQgI
[PR]
by bcure | 2007-04-30 18:30 | サッカー
Google トランジェトはすごい!
久々のITネタです。

どこかに初めて行く時、インターネットを使って行き方を調べて行きますよね。

私がこれまで主に使っていたのは、Yahooの路線情報。
かなり重宝していました。

Googleで新しい路線情報サービスが始まりました。
トランジェト

このサービスのどこがすごいのか?

例えば、「六本木ヒルズ」に行こうという時、これまでは「六本木ヒルズ」の最寄り駅をまず調べる必要がありました。

しかし、です。

Googleトラジェットでは、いきなり「六本木ヒルズ」と入力するだけで、路線の検索ができるのです。
超便利ですよね~。

さらには地図でその路線が同時に表示されるので、直感的に行き方が理解できます。
すごい。

こんなサービスを始めちゃって、ますますGoogleの一人勝ちになっていきそうな雰囲気です。
[PR]
by bcure | 2007-04-29 10:44 | IT
日仏現代美術選抜展
今日、用事で大森ベルポートへ行ったら1Fのアトリウムで「日仏現代美術選抜展」なるイベントをやっていました。
a0028232_15521.jpg
無料だし時間も少しあったので中を見てきました。

普段絵画とは無縁の生活をしていますが、やはり良い絵を見るのはいいですね。

ほんわか、ゆったり気分になれましたよ。

4/30まで開催しています。

散歩がてら出かけてみてはいかがでしょう。
[PR]
by bcure | 2007-04-26 15:10 | 大森
「子鯛と〆鯖の押し寿司」ローソン
ローソンで新発売の「子鯛と〆鯖の押し寿司」を買ってまいりました。
a0028232_1031735.jpg
この手の押し寿司は大好きなので、過去にここでも何回か取り上げたことがあります。

「子鯛の酢飯には生姜、〆鯖の酢飯には昆布佃煮を挟んだこだわり製法」だそうです。

〆鯖のほうが脂が乗っていておいしかったですね。

ローソンさん、これからも変わった押し寿司を期待してますよ。
[PR]
by bcure | 2007-04-24 10:39 | その他いろいろ
俊輔 おめでとう!
久しぶりのサッカーネタです。

我が俊輔くん、やってくれましたね。

セルティックの優勝を決めた後半ロスタイムでのFK。
これを決めてしまうのですから、すごいです。

そしてスコットランドリーグの年間最優秀選手に選ばれ、さらには昨年12月26日のダンディー・ユナイテッド戦で決めた得点で、年間ベストゴール賞も同時に受賞しました。

それに加えすごいのは、今期の34試合にすべて出場したこと。(ちなみに全試合出場はチームで彼だけ)
試合を休まない、フィジカル的にも強いということですね。

完全に世界的な一流選手といっていいでしょう。

まさに日本の誇り。
俊輔ファンでよかったです。

来期はどうなんでしょうね。
セルティックに残るということらしいですが、果たして移籍はあるのか。
[PR]
by bcure | 2007-04-23 11:26 | サッカー
突然ですが、「ふき」
ふき、好きですね~~。

食べ物の中でもベスト5に入るほど好きです。

あの何とも言えないほろ苦さが実においしい。

写真は「ふきの青煮」だそうです。
a0028232_17475960.jpg
「ホームクッキング」キッコーマンのサイトから拝借

う~~、うまそう~~!!

うちで食べるのはこんなに青くありません。
きっとしょうゆが多いのでしょうね。

いずれにしても薄味の方が、ふき独特の味が楽しめていいようです。

今が旬、明日の夕飯は「ふき」お願いしますよ。
[PR]
by bcure | 2007-04-22 18:00 | その他いろいろ
野菜生活100 黄の野菜
紫の野菜」のことは過去に書きましたが、今回は「黄の野菜」を飲んでみました。
a0028232_1614388.jpg
いつもながらこのシリーズは美味しいですね~。
全然、野菜臭くない。

野菜50%+果汁50&

野菜:
黄にんじん、にんじん、かぼちゃ、黄ピーマン、とうもろこし、たまねぎ、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、あしたば

ふ~、よくもこれだけ入れたもんですね。

まさに栄養のオールスターや!

果物:
りんご、マンゴー、バナナ、レモン、パッションフルーツ

これ一本飲んだだけで、健康になったような気分になるのが不思議です。
[PR]
by bcure | 2007-04-21 16:22 | その他いろいろ
頼むよ、 自販機
先日コーヒーを飲もうと自販機にお金を入れて、どれにしようかな?と迷っていたら、気が付きましたね。
ホットがもうなくなっていたのです。
a0028232_10365812.jpg
少し暖かくなると、いつもこれです。

冷たい飲物が苦手な私にとっては、ついに受難の季節がやってきたというわけです。(ちょっと大げさか)

カフェでは一年中ホットコーヒーがあるのに(って言うか、コーヒーは本来ホットなものでしょ)、何で自販機はアイスコーヒーだけになってしまうのでしょうか?????良くわからん。

そりゃ、真夏にホットを買う人は極端に少ないとは思いますよ。

でも私は8月だってホットコーヒーが飲みたい!!!

「全国冷たい飲物苦手友の会」を代表して、声を大にして言います。

“一年中、ホットコーヒーを自販機に!”
[PR]
by bcure | 2007-04-20 10:47 | その他いろいろ
ハナミズキ商店街
桜が終わってから目を楽しませてくれるのが、ハナミズキです。

桜の美しさが先日書いたように“狂気”なら、ハナミズキはまさに“可憐”
対照的な美しさですね。

さて、この写真のハナミズキ、一体どこに咲いているのでしょう?
a0028232_13122464.jpg
と言っても、わかるはずもありません。
我が家の庭に咲いているハナミズキです。

桜並木があるように、ハナミズキ並木なんてのもいいですね。

池上通りの商店街もアーケードをなくし、駅から春日橋交差点まで数メートル間隔でハナミズキを植えれば、ハナミズキ商店街として活気が出るかもしれません。

あのバス通りの両側に、ハナミズキが咲き誇っている絵、さぞかしきれいなことでしょう。
[PR]
by bcure | 2007-04-19 13:29 | その他いろいろ
おいしい!私の取り寄せ便「雑穀」
私の30年来の愛読書である週間文春に「おいしい!私の取り寄せ便」というページがあります。

毎回著名人が推薦する取り寄せ便が紹介されているページです。

今回は、今期から横浜ベイスターズに移籍した工藤公康選手の「雑穀」
a0028232_1053269.jpg
記事によると、もう10数年雑穀を食べているそうです。

「雑穀に味噌汁と漬物があれば、それだけで十分に優れた食事になる」
「雑穀は我が家の健康の源であり、四十三歳の今日まで現役でいられる秘密のひとつですね」

実は我が家でも雑穀を食べているんですよ。
まだ1年弱だと思いますが、私も身体に良いと聞いて食べ始めました。

スーパーで雑穀が何種類か混ざったもの買ってきて、それをお米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので簡単です。
混ぜる割合はお好みでどうぞ。

麦飯や玄米と違って違和感なく食べやすいし、美味しいし。

この冬、風邪を引かなかったのも雑穀のお陰かもしれませんね。

みなさんもぜひお試しを。
[PR]
by bcure | 2007-04-17 11:04 | その他いろいろ