<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
突然ですが、チョコミント
みなさんはサーティーワンでアイスを買うとしたら何を買いますか?

うちの子どもたちは小さいころからチョコミントが好きだったな~。
サーティーワンで買うときはいつもチョコミントを選んでいました。
a0028232_188358.jpg
(今日の主役、左下のチョコミント)

しかし、です。
わたし的には、チョコミントは絶対にありえません。
って言うか、チョコミントの存在自体がよくわからない。

せっかく甘~~いアイスを食べているのに、ス~ス~しちゃって。

ミントは嫌いじゃないんですが、甘いアイスに混じるのがダメなんですね。

アイスはあくまでも甘く。

サーティーワンでいえば、「ベリーベリーストロベリー」みたいなのが好みです。

まあ、言ってみればお子ちゃま嗜好なんですね、いい年をして。
[PR]
by bcure | 2007-03-30 18:10 | その他いろいろ
桜満開?
ここ大森でも桜が満開に近い状態になっていますね。
a0028232_10221041.jpg
さてここはどこでしょうクイズ?
これは簡単、もうおわかりですね。

桜が咲くと何だか気分がウキウキしてきます。

以前野沢那智さんがラジオで桜について語っていました。

「桜は狂気である」(正確には忘れました。こんなニュアンスでした)

この意味わかります。

桜ってひとつひとつの花は小さくて可憐ですが、それがまとまると人を狂気にさせる、そんな魔力のようなものをこの花は持っているようです。

しかし、狂気といっても花見で酔っぱらって騒ぐのとは違います。騒ぎすぎないように。

最近花粉もそれほどでもないようですし、花見でもしますかね~。
[PR]
by bcure | 2007-03-29 10:34 | 大森
生チア
先週の土曜日、チアリーディングを間近で見る機会がありました。
社会人チアリーディングチームの「BUBBLES(バブルス)」さん

楽しかった~~!!
a0028232_11523366.jpg
演技をしているみなさんの笑顔がよかった!

これは2段の写真ですが、3段の技も披露してくれました。

その3段目から後ろ向きで落ちるいく技もありました。すごいです!
下で支える人との信頼関係がないと、決してできない技ですよね。

華やかな演技の陰には、きっと過酷な練習があるはずです。
上から落ちてしまったり、けっこう痛い思いをしてるのでしょうね。

チアリーディングを生で見るなんて、なかなかできるもんじゃありません。

BUBBLESのみなさんから元気をたくさんもらった気がします。
[PR]
by bcure | 2007-03-27 12:04 | その他いろいろ
俊輔と憲剛
きのうの夜、ペルー戦のビデオを見ました。

オシムに良く言われなかった俊輔くん、まあそれほど悪くもなく、かと言ってすごくいい!というまでではなかったと思います。

理論はの彼ですから、新しい監督とメンバーでいろいろと試行錯誤していた試合なのかもしれません。

そんな中でもいくつかの素晴らしいプレーは見られました。
彼が代表に中心選手であることは間違いないですね。

後半途中から、俊輔と憲剛の両中村が同じピッチに立ちました。

3倍速で撮った写りのあまり良くない映像で見ていたこともあるのかもしれませんが、どっちが俊輔でどっちが憲剛がよくわかりませんでしたよ。

体つき、動き方、プレー、すべて似ています。

憲剛もよかった。

この2人がトップ下をやったらおもしろいサッカーになりそうです。

この先、憲剛がもっと伸びてくれればその夢も実現するかもしれません。

あとはサイドですか。
駒野、加地ではちょっと心配です。
[PR]
by bcure | 2007-03-26 10:56 | サッカー
ミキティにびっくり
きのうの代表の試合のビデオはまだ見ていません。

試合後オシムさんは俊輔のことをあまり良く言ってないようですが、実際はどうだったんでしょうね。
今日ビデオを見てみましょう。

そして安藤美姫さん。

きのうの優勝は驚きです。すごいです。

私としては前回のオリンピックでもう終わったかな~と思ってましたからね。
あそこからはい上がってくる精神力は持っていないだろうと思っていました。

違ったのですね。見直しました。

さらに彼女には今回封印した4回転があります。

浅田真央+安藤美姫で日本の女子フィギュアー、当分安泰でしょう。

(高橋大輔くんもすごかった)
[PR]
by bcure | 2007-03-25 15:33 | スポーツ
京やきぐり 大森駅前
大森駅の西口(?不二家があった方)を出たところのキオスクがなくなり、やきぐりのお店になってからしばらく経ちます。

先日家人が買ってきました。
a0028232_124645.jpg

a0028232_1243447.jpg
味の感想はあえて書きません。(私と知り合いの方は、直接聞いてください)

やきぐり一本で東京進出。すごい。

いつ通っても、売り子のお姉さんの呼び込みの声ばかり響いていて、お客さんの姿が見られないことが気がかりです。

ある意味、今後を注目していきたいお店であります。
[PR]
by bcure | 2007-03-24 12:10 | 大森
ナンカ堂ビル情報、ちょっとがっかり
写真は店から見たナンカ堂ビルです。(正式名称がナンカ堂ビルのようです)
a0028232_10204199.jpg
以前このブログで、「4階までが店舗のようです。脳外科が入ることは噂で聞いていますが他は何が入るのでしょう」というようなことを書きましたが、きのう情報が入ってきました。

4階すべて脳外科だそうです。

ガ~ン

まさかすべてのフロアーが脳外科とは・・・・。

素敵なカフェか何かを期待してたんですが、見事に裏切られてしまいました。

どなたかこの近くにカフェ作ってくれないですかね。(もちろん禁煙の)
[PR]
by bcure | 2007-03-23 10:27 | 大森
105円でお買い物 ブックオフ大森東店
2月に開店したブックオフ大森東店に先日行ってまいりました。

お店の中は、あれ?普通の本屋さんかな?と一瞬思うほどきれいです。
余裕を持った書棚のレイアウトなどで古本屋さんを感じさせません。

105円の本がけっこう多くあったのにはうれしかったですね。

さっそくその105円で購入しましたよ。

不夜城」馳 星周著

馳 星周さんの文章はサッカー評論ではよく読んでいましたが、小説を読むのははじめて。
以前から気になっていた作家さんです。

新宿歌舞伎町の裏社会が舞台。
金城武さんの主演で映画化もされた作品で、大ベストセラー小説です。

いや~、すごかった。おもしろかった!!!!!!!

最初の数ページだけ中国姓が多く出てきてちょっと戸惑いましたが、その後は一気に物語りに入り込んでしまいました。

こんなに、のめり込むことができた小説もめずらしいです。

あんな生き方しかできない主人公の青年、実に切ないです。

続編の「鎮魂歌-不夜城2」もAmazonのマーケットプレイスで注文いたしました。

たった105円でこんなに楽しんでしまって、何だか悪いくらいですね。

ブックオフに感謝!
[PR]
by bcure | 2007-03-22 12:47 | 大森
俊輔、帰国
a0028232_17181554.jpgわが俊輔くんが本日帰ってまいりました。何だか貫禄を感じますね。(写真はスポーツナビより)

久しぶりに代表で見られるわけで、とても楽しみです。

しかし試合のある24日は用事で見ることができません。
録画を忘れないようにしないと。
[PR]
by bcure | 2007-03-20 17:24 | サッカー
セントラルスウェルネスクラブ大森店
写真はセントラルスウェルネスクラブ大森店のビルです。
a0028232_102122100.jpg
色づかい、外壁の雰囲気、ちょっと変わった感じですね。
私はけっこう好きです。

4月1日オープンということで、すでに会員募集は始めているようです。

時間があれば会員になって運動したいと思いますが、なにせ営業時間が長く、とても通える状態ではありません。残念。

またひとつ大森のランドマークが誕生しましたね。
[PR]
by bcure | 2007-03-20 10:25 | 大森