<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
自転車は車道を??
今日のニュースで、
「自転車の歩道通行解禁へ 子供運転や危険車道に限定」
自転車の通行区分や運転マナーについて協議を進めてきた警察庁の「自転車対策検討懇談会」(座長・岸田孝弥高崎経済大教授)は30日、児童、幼児による運転や、交通量が多く車道が危険な場合に限り、歩道での自転車通行を認める提言をまとめた」
とあります。

ひぇ~~、自転車って車道を走らなければいかなかったんだ~~!!

てっきり歩道を走っても良いものと思っていました。
恐くて車道なんて走れないっすよね。

この前、おまわりさんが歩道を自転車で走っているのを見たけど・・・・。
[PR]
by bcure | 2006-11-30 14:03 | その他いろいろ
三の酉
今日は、三の酉ですね。

店の近くの鷲神社でも朝から準備に忙しそう。
a0028232_14462292.jpg
この写真、そんなに忙しそうな写真ではなかったですね。

小雨の中、屋台を組み立てるのも大変そうです。
こういう日はアーケードの中に陣取る屋台は楽でいいです。
a0028232_14473865.jpg
それにしても屋台の人、若い女性が増えました。

一昔、屋台と言えばちょっと強面(こわもて)のおじさんが主流でしたが、今日見ても小さな子どもを連れた若いママさんたちの屋台もけっこうありました。

強面おじさんがキャベツを刻んでいる屋台より、若いママさんが刻んでいる屋台の方が、何故だか清潔そうに感じてしまうのが不思議です。

今日もたくさん売れればいいですね。
[PR]
by bcure | 2006-11-28 14:53 | 大森
横浜FC J1昇格
横浜FCのJ1昇格が決まりました。

横浜フリューゲルスの消滅から苦節8年、がんばりましたね。
(フリューゲルスのアマリージャが好きでした。もう古い話です)

カズに城、さらには山口、小村まで。(城の引退は残念)

涙が出そうなメンバーじゃないですか。

来期はカズをまたJ1で見られるのですね。
引退はまだですよね、何だか感無量です。
(カズが何歳まで現役を続けるのかも気にかかります)

ホームは三ツ沢のままなんでしょうか。
もしそうだとしたら見に行っちゃいますよ。
あんに選手を近くで見られるスタジアムはありませんからね。

マリノス、フロンターレとのご近所ダービーも面白そう。

すぐにJ2に戻らないよう、がんばってください。
[PR]
by bcure | 2006-11-27 18:59 | サッカー
浦和の観客動員、Jリーグ1位に
今日のニュースで、浦和の観客動員数がJリーグ史上過去最高になったと報じられていました。

素晴らしいですね。

と同時に浦和の住民のみなさまがうらやましい!(現在はさいたま市か)

浦和命!みたいに応援したい!


もし、大田区にJのクラブがあったなら・・・。(J1とは言わず、JFLでもいい)

当然、ファンクラブ会員になってしまうことでしょう。

そして、土曜日の試合は仕事で行けないけど、水曜日に開催される試合は鹿島や磐田あたりなら見に行きます。


FC東京やヴェルディは、遠くて親近感なし。

一番近いのは川崎、でもやはり地元ではない。


どこかの儲かっている企業が、羽田沖でも埋め立ててスタジアムを造り、サッカークラブを作ってくれないかしら。
[PR]
by bcure | 2006-11-24 18:12 | サッカー
話題の?IKEA 港北
先日、話題の「IKEA 港北」へ行ってきました。

IKEAはスウェーデンの家具メーカーです。

場所は第三京浜の港北ICを降りてすぐ。
大きな看板が目に入ります。
a0028232_15451347.jpg

入口からして、センスを感じますね。
a0028232_1546142.jpg
平日にもかかわらず、かなり混雑していました。
土日は大変なことになっていることでしょう。
a0028232_15482288.jpg
巨大な倉庫を思わせる1Fの模様。とにかく広いです。
a0028232_1604486.jpg

家具から家庭用品のありとあらゆるものが揃っています。

そして安い!!!!!!!

特に家具、驚きの声ばかり上げていました。

「こっ、こんな立派な家具がこんなに安いの~~~~!!!」
しかもセンスがいい。

「木」が安いお国柄なんでしょうか。
こんなに安くていいの?というお値段です。

(注)家具はすべて組み立て式の製品です。

買い物のシステムとしては、(小物を除いて)欲しい家具があったら備え付けの用紙にその家具が展示されている場所を番号をメモっておく。
そのメモをもとに、上の写真の巨大倉庫で品物を探し、大きなカートに載せてレジへ。
という具合です。

何か買いたい家具がある方、ぜひぜひ!!一度行かれてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼を食べた店内にあるスウェーデン料理のレストランです。
a0028232_15582098.jpg
自分でトレーに好きな品物を載せいきます。

単価はそれほど高くないので、いい気になって取っていったらけっこうなお値段になってしまいました。注意です。

料理の感想は?・・・・「素朴なお味だった」とだけ書いておきましょう。
[PR]
by bcure | 2006-11-23 16:12
わが俊輔くん
俊輔くん、やりましたね。

素晴らしいFK!!

芸術的!!

ホームで、しかもマンチェスターユナイテッド相手で1-0の決勝点。

まさに英雄ですね。

日本人として、俊輔ファンとして誇りに思います。
[PR]
by bcure | 2006-11-22 21:13 | サッカー
ベビーカステラ移動販売
先日、例によって大森ベルポートのプロントへコーヒーを買いに行った帰り、YAMAYAの前(イトーヨーカドーの横)でベビーカステラの移動販売車を発見いたしました。
a0028232_13203681.jpg
ベビーカステラ好きの私は、思わず買ってしまったのです。

買うとき車の中をのぞいたら、たこ焼きを作るような器具が置いてありその場でカステラを製造していました。

一袋300円。

こんなベビーカステラです。
a0028232_1362146.jpg
思ったより固めでしたが、噛みしめると素朴でいい味がしました。

保存料・乳化剤・香料・着色料は一切使っていないということですから、お子様にも安心ですね。

今のところ週1回ここに来ているそうです。(曜日は未定)

ベビーカステラ愛好家のみなさん(そんな人いるのか?)、運良く見つけたら買ってみてください。
[PR]
by bcure | 2006-11-21 13:15 | 大森
笑ってしまうほど小さかったiPod shuffle
iPod shuffle、買ってしまいました。

わが家で2台目のiPodです。(愚息はかなり早い時期からiPodを持っていた)
今回は家人のために購入いたしました。

商品が届いて箱を空けた瞬間、笑ってしまいましたよ。

小さ過ぎる!!

事前に広告の写真でその小ささはわかっていたのに、実際目にしたiPodは想像以上でしたね。
a0028232_10241950.jpg
ご存じのとおり、本体自体がクリップになっていて、シャツやパンツのポケットなどに挟めます。
これが便利です。

これで1G、240曲。

何だか近未来から送られてきた品物のようです。
すごい時代だ。

・・・・・・・・・・

きのうのレース後の高橋尚子さんの記者会見で。

屈辱の3位だったにもかかわらず、あの笑顔。
普通、あんな笑顔が出るはずはありません。

だからみんなに応援されるのでしょう。

北京へ、応援しちゃいます。
[PR]
by bcure | 2006-11-20 10:37 | IT
高橋尚子選手、凛々しかった!
本日2回目の投稿です。

東京国際女子マラソン、店から5分ぐらいの第一京浜を走るので、仕事の合間に見に行ってきました。

平和島の折り返し地点のすぐ手前、高橋尚子選手は3位でやってきました。

背筋がピンと伸びてきれいなフォーム、凛々しささえ感じました。(傘をさし片手で撮ったので手ぶれがひどいです)
a0028232_13441845.jpg


レースはまだ終わっていません。
インターネットの速報では、30km地点で1位土佐、2位高橋だそうです。

がんばれ!

・・・・・・・

結局、高橋選手は3位だった。

残念!!!
[PR]
by bcure | 2006-11-19 13:46 | スポーツ
「焼鯖寿司」ローソン
以前、コンビニの青魚の寿司に凝った時があって、いくつかご紹介しました。

焼秋刀魚棒寿司 ローソン
とろさんま炙り焼寿司 サンクス
焼さば寿司 セブンイレブン

最近見なくなったな~と思っていたところ、先日ローソンで新発売の寿司を発見、さっそく購入してきました。

「焼鯖寿司」 525円
a0028232_1014636.jpg
前回ローソンで買った「焼秋刀魚棒寿司」は美味しくなかったと酷評しましたが、今回の「焼鯖寿司」は美味しかったですよ。

鯖が厚い! 脂が乗っている!

ちょっとお高いですが、青魚ファンのみなさま、お試しください。
[PR]
by bcure | 2006-11-19 10:13 | その他いろいろ