<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
絵が届いた!
先日「カミング・スーン」で書いた絵がいよいよ届きました。
a0028232_10214456.jpg
これではちょっとわかりにくいので、デジタル・データで。
(他で使用されないように、SAMPLEと入れておきました)
a0028232_10382134.jpg
美女もウットリの癒し系。

う~ん、素晴らしい、いい絵だ~~!!

イラストレーター塩澤文彦氏

いつもありがとう!
[PR]
by bcure | 2006-09-30 10:39 | その他いろいろ
ダイシンの隣り、その4
開店したのに、まだ行っていません。

前を通った時メニューをちょっと見ましたが、ケーキセットがありました。
おいしいケーキなら、食べてみたいですね。

テラスを作っているようです。
a0028232_1434574.jpg
しかし、前は池上通り、横はダイシンの駐車場。さらに通行人超多し。

テラスでお茶を飲むには、ちょっと勇気がいるようです。
[PR]
by bcure | 2006-09-29 14:07 | 大森
「ゆれる」 星5つ
きのうの定休日「ゆれる」を見てまいりました。

ずっと見たい映画がなかったので、久しぶりの映画鑑賞です。

見たのは渋谷のシネ・アミューズというビルの4階にある小さな映画館。(これがほんと小さい)

13:35からの上映で、12:00頃整理券をもらいましたが、すでに60番台。
平日、しかも土砂降りの雨の日でこれですから、この映画の評判の高さがわかります。

結局座りきれない人が出て、通路に並べられたクッションに座って見ていた人もいました。

■この映画館で見る人へのご注意:
スクリーンが非常に小さいですので、後ろの席ではよく見えないと思います。(特に字幕物は読めない)
私が見たのは前から2列面でしたが、見やすかったですよ。
一番前の席が一番お勧めです。

内容は書きませんが、評判通りの素晴らしい映画でした。

切ないですね。

誰も悪い人はいないのに・・・・・。

「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」という映画のコピー。

「あの橋」でもあり、そして「東京」でもあるのですね。

評価は迷い無く、☆☆☆☆☆

・・・・・・

オダギリ ジョー、男から見ても文句なくカッコイイ!!
演技もすごかった!

香川 照之、恐いくらいの演技をしていました。素晴らしい!

余談ですが、原案・脚本・監督の西川美和さんを以前テレビで拝見しました。
実におきれいで、実にチャーミングな方でした。
天は二物を与えています。

・・・・・・

こんなにもいい映画なのに、東京での上映館はたった6館。

くだらない映画を宣伝だけで盛り上げて、大々的にロードショウ。

何か間違っています。
[PR]
by bcure | 2006-09-28 11:25 | 映画
企業のサポート、あれこれ
4月に買ったデジカメ(FUJIFILM製 FinePix)、電池交換のたびに設定してある日付がクリアーされるようになってしまいました

メーカーのサポートに電話すると故障だそうです。

あ~、また修理にけっこう時間がかかるんだろうな~と思ったら、なんと30分で修理をしてくれるサービスがあるとのこと。

さっそく修理窓口に持ち込むと、すぐに直してくれました。

この30分サービスは特に予約もいらず、その上料金もかからないといった、非常に素晴らしいサービスです。

富士フィルムさん、やってくれますね。

この会社、電話で使用方法を聞いても丁寧に教えてくれるし、サポートは最高です。

それに比べて、何じゃこりゃー、というサポートもありますよ。

以前使っていた「ソーテッ○」製のパソコン。
何とサポートに電話している時間の長さによって、料金を取られました。(たとえば1分いくらという風に)
(今はどうか知りませんが)

○太郎で有名な、ジャス○システムさん。
ソフトの操作方法を電話で聞いたら、3回目だから有料になりますだと。

自社の商品を買ってもらった顧客からの質問に対して、お金を取ってやろうという発想。
どうしてそんな発想が出てくるのか、よくわかりません。

企業の姿勢、いろいろですね。
[PR]
by bcure | 2006-09-26 20:08 | IT
久しぶりの場所当てクイズ!
先日電車で出かけたときの写真です。
a0028232_1937348.jpg
女性の車掌さんですね。

私はほとんど電車に乗らないので、女性の車掌さんを見たのは多分はじめてだと思います。

けっこういらっしゃいますか?

見慣れた電車が、何だか新鮮に見えました。

・・・・・・・・・

さて、久しぶりの場所当てクイズです。

この駅はどこでしょう??

これは簡単でしょう。
[PR]
by bcure | 2006-09-25 19:42 | お出かけ
何者?!
大森某所で前を歩いていた人。
a0028232_11221765.jpg
思わず携帯で撮影してしまいました。

後ろ姿からも迫力を感じます。

どういうお仕事?どこへ向かっているの?暑くないの?

いろんな「?」が頭の中を駆けめぐりました。

う~ん、聞いてみたい!
[PR]
by bcure | 2006-09-24 11:30 | 大森
アーケードなし
池上通りの大森駅に向かって左側のアーケードがなくなっていますね。
a0028232_911431.jpg
かなり老朽化していたので、新しく作り直すのでしょう。

明るくてとても気持がいいです。

でも、雨の日に濡れないアーケードも捨てがたい。

明るさをとるか、雨の日の便利さをとるか・・・・・・。

難しい選択です。
[PR]
by bcure | 2006-09-23 09:17 | 大森
ダイシンの隣り、その3
3回目のレポート(?)です。

今日の朝前を通ったら、アーケードに看板ができていました。
a0028232_9113327.jpg

a0028232_9131881.jpg
「cache cache」

壁も白く、テントも可愛げ。
ダイシンとは直接関係ないのかもしれません。
[PR]
by bcure | 2006-09-22 09:20 | 大森
こんな人もいるんだ・・・感激!
店の入り口に貼ってある看板。(店名のボード)
色が褪せてきたので、火曜日に張り替えました。

裏がシールになっているA4の用紙に印刷して、透明のアクリル板に貼り付ける作業です。

これがけっこう難しくて、毎回非常に苦労します。
シールの裏に空気が入ってしまい、うまく貼れないのです。

特に今回はメチャクチャになってしまいました。
a0028232_11252.jpg
完全にめげましたね。

「この方法はやめて、カッティングシートを貼ろう」ということで、まずは東急ハンズに電話。
費用は約5,000円、納期は2~3日だそうです。(アクリル板に貼る作業はやってくれません。自分でやる)

納期が2~3日もかかったら、それができるまで汚い看板のままで営業しなくてはいけません。

で、ネットでいろいろ調べたところ、「10分ぐらい待っていてもらえば、すぐやるよ」というところを発見。
さらには、「アクリル板を持ってくれば、貼ってあげるよ」「3時に来てよ」とのこと。

さっそくきのうの定休日の行ってきました。

お世辞にもきれいとは言えない事務所には、40前後の男性と30代?の女性。

その男性、私が持っていったロゴのデータをちょっちょっと加工し、女性のPCに転送。
女性がカッティングシートのマシンにシートをセットしたと思ったらあっという間にロゴが切り抜かれ、またまたあっという間に持参したアクリル板にそれを貼ってくれました。

プロの技です。

「料金はおいくらですか?」と尋ねると、その男性「1,000円ぐらいもらっても仕方ないから、タダでいいよ」

「そんな~~、それは困りますよ」と言っても「いいからいいから」と。

感謝、感激です。

ここのウェブサイトを見ると、テレビ局のイベントなど大きな仕事をたくさんしているようです。
おそらく忙しいことでしょう。

にもかかわらす、こんな小さな仕事を受けてくれて、その上タダでやってくれるとは・・・・・。

利益追求の世の中、こんな人もいるのですね。
何だか、心が温かくなった日でした。

今日からはこんなきれいな看板で営業しています。
a0028232_1162795.jpg

[PR]
by bcure | 2006-09-21 11:08 | その他いろいろ
カミング・スーン
わが店に飾ってある絵の中の1枚です。
a0028232_19341632.jpg
(額のガラス越しに絵を撮るのは難しい!)

個性的で素晴らしい絵ですよね。

イラストレーターの塩澤文彦氏の作品です。
(店の絵4枚はすべて氏の作品)

彼は高校の同級生で、卒業してからもずっと仲良く遊んでいる仲間です。

そんな塩澤氏の絵が、もう1枚店に飾られることになりました。

今度のはすごいですよ。
私はその絵に一目惚れをしました。

ただ今、額を注文中。

近日中に店の一番メインの場所に飾られます。

楽しみだ~~!
[PR]
by bcure | 2006-09-19 19:45 | その他いろいろ