<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
やっぱり、美容室だった
4/1に店の斜め前のマンションの1Fで改装工事をしているけど、何のお店だろう?
ひょっとして美容院?と書きましたが、大当たりでした。
a0028232_10201620.jpg
(携帯電話のカメラの望遠は、写りが悪いですね)

店名は「secreto 」
スペイン語で「secret」(秘密)のことのようです。
違っていたらすみません。

外もゴージャスですけど、中もゴージャスそう。(外から中をちょっと覗きました)

大森ではあまり見かけないような美容院です。

それにしても美容院激戦区の大森に、またまた美容院開店ですか。
まわりのお店にも影響が出るのでしょうね?
[PR]
by bcure | 2006-04-28 10:31 | 大森
サッカー映画「GOAL!」観たい!!
今朝テレビでサッカー映画「GOAL!」を紹介していました。

メキシコの貧しい街で生まれた少年がサッカー選手になり、ワールドカップに出場するまでを描くFIFA公認の映画です。
FAFA公認の映画ははじめてということで、映画には実物のサッカー選手が多数出演しています。

映画は3部作で、1作目の舞台はプレミアリーグ。
主人公の所属するチームは、ニューキャッスルです。

試合のシーンは、実際の試合の映像に別撮りした俳優のプレーを合成して作られているそうで、迫力ありそうですね。

実際のニューキャッスルの試合が終わった直後に俳優2人がピッチに入って、本物の選手たちと抱き合って喜んでいるシーンを撮影していたのには驚きました。
臨場感、抜群ですね。

2作目の舞台はスペインリーグ。
主人公はレアル・マドリードへ移籍します。

撮影は手が込んでいて、この前レアルが来日した際、空港のロビーに現れる本物の選手たちに混じって俳優も一緒に歩き、そのシーンを撮影していました。

さすがFIFA公認。
いや~、観たいです!!
サッカーファンにとって、こんな夢のような映画ができたんですね。

5/27~全国ロードショウです。
楽しみ~~!
[PR]
by bcure | 2006-04-27 08:27 | 映画
カカオの恵み
今話題の?カカオ含有率の高いチョコレートを買ってみました。

いくつか商品が並んでいる中でチョイスしたのは、ロッテ「カカオの恵み85%」
a0028232_10145889.jpg
どうせ買うならとロッテの商品では一番カカオ分の多いものを選びました。

「カカオ以外の原料を最小限に抑え、カカオ本来のおいしさを引き出すように仕上げました。甘さを極力控え、苦味を際だたせたカカオ分85%のスーパービターチョコレートです」(パッケージより)

食べた感想。
あまりおいしくないです。
苦いです。

カカオが多いのはわかりますが、砂糖をもう少し多くすることはできないのでしょうかね?

カカオポリフェノールが1箱当たり1900mg入っているそうで、よくわかりませんが何だか体には良さそうです。

良薬口に苦し、まさにこれですね。
[PR]
by bcure | 2006-04-25 10:23 | その他いろいろ
ベルポート&この人誰?
いつも思いますが、ベルポートって大森には似つかわしくない、お洒落なビルですね。
a0028232_1215287.jpg
ビルの中も空間を贅沢に使った造りをしているし。

我が愛するスターバックス・コーヒーが大森にできるとしたら、ここしかないでしょう。

と、思うのですが、悲しいかなすでに「PRONTO」が入っているし・・・・。

この前、横浜西口に行ったら、2つの隣り合ったビル両方にスタバがあったのにはビックリしました。
ひとつ大森にまわしてください。

スタバがダメなら、どなたか完全禁煙のカフェを作ってくれないでしょかね。

ところで、写真に写っているHEADの広告の男性、一体誰でしょう?
有名なスポーツ選手なんですか?
それとも単なるモデルさん?

知っている方、教えてください。
[PR]
by bcure | 2006-04-21 12:28 | 大森
クロスバイク
愚息が自転車を買いました。

Raleighというイギリスのメーカーのクロスバイクです。
a0028232_1557864.jpg
デザインも英国っぽくてなかなかいい感じです。

きのう少し乗らせてもらったところ、その走りにビックリしました。
いや~、素晴らしい。
やはりママチャリとは違いますね。(当然か?)

ペダルをこぐ力がそのままタイヤに伝わっている感じです。
走るのが楽しい!!

この自転車で川崎に買い物に行った息子が、そのまま横浜に行ってしまった気持がよ~くわかりました。
どこまでも走って行きたい、そんな感じがします。

ちょっとお金を出すと、いい製品が買えるんですね。
ベンツなんかを買った時も、こんな感じを味わえるのでしょうかね。

最近運動不足の私、いい自転車でも買いますか!
[PR]
by bcure | 2006-04-20 15:57 | その他いろいろ
代表候補、いろいろ
きのうの試合でジェフの巻選手が2ゴール、1アシストを決めましたね。

一方、名古屋の玉田選手選手はキレがなく、シュートはゼロ。

これで、巻>玉田という評価になるのは間違いありません。

巻選手はJOMOオールスターサッカーのサポーター投票で、J-EASTのフォワード部門で現在1位。
(ちなみにJ-WESTのフォワード1位は、佐藤 寿人選手)

人気、実力ともに急上昇といったところですね。

代表のFW争い、ますます混沌としてきました。

逆に心配なのは、横浜の中沢選手。
きのうの試合でも精彩を欠き、自らのミスも絡んで4失点したらしいです。

代表のDFのかなめの選手ですので、最近の不調は気になりますよ。

中田選手も不安です。
最近試合に出てないですからね。(きのうは途中出場)

最近、代表候補の選手たち、調子が下降気味の人が多いようです。
大丈夫か??
[PR]
by bcure | 2006-04-16 12:26 | サッカー
クラニオセイクラル、初体験
先日の定休日、家人と二人でクラニオセイクラル(頭蓋仙骨治療法)なるものを受けてきました。

セラピストは現在私が受けている「ボディーワーク入門講座」の先生である M Saito さん。
彼女は公認ロルファーでもあります。

クラニオセイクラルとは?ちょっと調べてみました。

「クラニオとは英語で頭蓋骨、セイクラルは仙骨のこと。
この2つの間を通る脊椎の中には脳脊髄液が流れています。

この脳脊髄液には呼吸や心臓の拍動とは違う自立した動きがあり、一定のリズムを持って流れています。そして、このリズムは身体全体に対して非常に大きな影響力を持っています。
体内の変調やエネルギーのブロックされている箇所等があると脳脊髄液のスムーズな流れが阻害され、このリズムは低下します。
そのため、疲れ・緊張・痛みが助長され、それはそのまま生命力の低下、代謝・免疫機能の低下となって現れます。

クラニオ セイクラル ワークは、非常にソフトなタッチで頭のそれぞれの骨や仙骨・隔膜等で感じられるリズムを正常に調整し、脳脊髄液の流れをスムーズにし頭蓋仙骨リズムを取り戻す方法です。」

アロマのいい香りと幻想的な音楽の流れる中、セッションは始まりました。

クラニオセイクラルのタッチは、実に繊細。
5gタッチと言われる、軽いタッチで体の各箇所を施術していきます。

セッションの中、不思議なことが起こりました。

M Saitoが仙骨にタッチした後、手を離したにもかかわらず、最後までM Saito の手が仙骨にある感覚があったのです。
確かに2本の手が他のところをタッチしているのですが、3本目の手が仙骨にあるのです。

また、眠っているような起きているような、不思議な体験もしました。
眠りとの境界線があいまいになって、起きているのに寝ているような感覚、そしてその逆の感覚が交互にやってきます。

とにかく非常にリラックスできました。

貴重な体験をさせていただいたM Saitoさん、ありがとうございました!
[PR]
by bcure | 2006-04-15 10:15 | その他いろいろ
野菜生活100紫の野菜
最近カゴメから発売された「野菜生活100紫の野菜」を飲んでみました。
a0028232_1237958.jpg
これは美味しいです。

野菜が50%も入っているのに、全然野菜臭くない!

「野菜生活紫の野菜」の紫色は、紫にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ由来のアントシアニン。アントシアニンは天然色素のポリフェノールの1種で、活性酸素を除く効果があります。(パッケージより)

入っているのは、
野菜
にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ
果実:りんご、ぶどう、レモン、ブルーベリー、ラズベリー

う~ん、実に体に良さそうなものばかりですね。

当分、毎日飲みそうです。

野菜嫌いのあなた、超おすすめですよ~~。
[PR]
by bcure | 2006-04-13 12:43 | その他いろいろ
ドラマ?撮影(超ピンぼけ)
朝店に来る途中、撮影現場に出くわしました。

場所は店の近くのローソンの3軒ほど先の花屋さん。

携帯で写真を撮りましたが、撮影スタッフがたくさんいる中、隠し撮りのような感じで取りましたので、完全にピンぼけになってしまいました。
a0028232_1020509.jpg


正面に座っているのは、元Speedのヒロさん。
右隅に立っているのは、石野真子さん。

ヒロさんが、「あ~、あ~、あ~」と、不自然なほど大きなため息をつきます。

それを見て石野真子さんが「学校を首になったんだから、少しは店の手伝いでもしたらどうなの」と言いながら店の中に入っていきます。

どうやらヒロさんは石野さんの子ども役のようです。

何のドラマなんでしょうね。
ドラマを見ないので全然わかりません。

しかし、何でこの花屋さんが選ばれたのか。
特にきれい、かわいいといった感じの花屋さんではなく、ごくごく普通の花屋さんですからね。
不思議です。
[PR]
by bcure | 2006-04-10 10:23 | 大森
小さな花、開花
店に置いてある鉢植えの中のひとつに、小さな花が咲きました。
a0028232_14491383.jpg
この鉢植え自体が小さなもので、花も6~8ミリほどの本当に小さな花です。

植物の名前はわかりません。

スーパーの店頭で安く売られていたもので、買った時はずいぶん貧弱なものでした。

それがすくすくと元気に育ち、花まで咲かせてくれました。

この小さな花を見ていると、自然と心が安らいできます。


植物の持つ力って大きいですね。
[PR]
by bcure | 2006-04-06 14:56 | その他いろいろ