カテゴリ:大森( 134 )
105円-70円=35円
大森のブックオフにて105円の単行本を買っていることは以前ここでも書きました。

読み終えた本、捨てるよりはブックオフで引き取ってもらった方が良いと思い、6冊持って本日行ってまいりました。

本の裏には、ブックオフの「105円」の売値シールも付けたままです。
タダでも引き取ってくれれば、そんな気持でした。

結果はというと、なんと6冊で420円で売れてしまいました。
意外でしたね~~。

1冊平均で70円です。

すごい!

105円-70円=35円
たった35円で、ぶ厚い単行本が読めたということです。

なんだか得した気分。

でも、ブックオフさん、これで儲かりまっか?
[PR]
by bcure | 2007-06-18 14:18 | 大森
何だよ、暑いじゃない
朝、天気予報のお姉さんが「今日は曇りで涼しいでしょう」と言っていたので、ちょと厚手のシャツを着てきました。

暑いじゃないですか。汗かきましたよ。
天気もこんなに快晴。
a0028232_14442534.jpg

セブン&アイ・ホールディングスの看板が青い空にくっきりと映えておりました。
[PR]
by bcure | 2007-06-11 14:51 | 大森
なんだ~~!!??
先日、大森ベルポートの歯医者さんへ行った時

前の廊下を

こんなヤツが歩いていました。


a0028232_1343175.jpg


なんだ~!!??
[PR]
by bcure | 2007-05-31 13:18 | 大森
Yamaya、恐るべし
日本茶が切れたので近くのセブンイレブンへ。

40パック入り(ティーパック)で600円ちょっとの値段でした。

こんなもんかなと思いながら(相場を知らない)、一応Yamayaへ行ってみようと思いYamayaへと。(イトーヨーカドーとなり)

紅茶などは激安なのでここで買ってますが、日本茶はどうなんでしょう。

めっ、目を疑いましたよ。

148円。
しかも55パックも入って。
1回当たり、なんと2.7円
a0028232_1236304.jpg
この値段ならもう味はどうでもいいです。

迷わず買って帰りました。

Yamaha、恐るべしですね。
[PR]
by bcure | 2007-05-27 12:39 | 大森
新車内覧会
先日、コーヒーを買いに大森ベルポートへ行った時、いすゞ自動車の新車内覧会なるものをやっていました。
a0028232_1042411.jpg
ピカピカの大型トラックが数台。

地下鉄をどこから入れたという昔の漫才ではないですが、このトラック、いったいどこから入れたのでしょうか?考えると夜も眠れなくなります。(ウソです)

トラックの内覧会だからトラック野郎がたくさん押しかけている、というわけではなく、スーツ姿の方ばかりでありました。ちょっと残念。
[PR]
by bcure | 2007-05-26 10:23 | 大森
「アルガンベリーノ」行ってまいりました
先日ここでも紹介した店のすぐ近くにできたイタリアンレストラン「アルガンベリーノ」
a0028232_10532259.jpg
(写真は開店の前日撮影)

毎日夜の9時半前後に前を通るのですが、いつもかなり混んでます。

早く行ってみたい!と思いつつ、先日やっと行くことができました。

行ったのは夜6時半頃でしょうか。

席は半分ほど埋まっていました。(その後すぐに満席、ラッキー)

メニューに店のコンセプトが書いてありました。

要約すると
「料理は本格的だが、気楽に来てもらえる店にしたい。
そのために
1.コースメニューは作らない
2.全品1,000円以下にする」
まあ、こんな感じでした。
(注)1,000円以下と言っても、1,000円もしくは限りなく1,000円に近いです。

サラダ、カツオのマリネ、ピザとパスタとリゾットを注文。

なるごど、どれも美味しかった!
特にパスタのカルボナーラ、魚介類の入ったリゾット(パエリア風)

食後のドルチェ(全品450円)もいただき、大満足でありました。

安い、美味しいとくれば、流行るはずです。

雰囲気的にはオシャレなイタリアンというより、街の食堂っていう感じですかね。
お店のコンセプト通り、気軽にメシを食べに行く、そんな使い方がいいようです。

車だったのでワインが飲めなかったのが残念!
[PR]
by bcure | 2007-05-25 10:55 | 大森
メガネドラッグだった
先日場所を移転したアーケード街のサンクスあとに何ができるのかと思っていたら、メガネドラッグでありました。
a0028232_12523145.jpg
今週の土曜日に開店。

大森はメガネ屋さんも多いですね。
[PR]
by bcure | 2007-05-21 12:53 | 大森
明日開店、アルガンベリーノ
先日ここでお伝えした、店のすぐ近くのイタリアンレストランが明日開店するようです。

その名は「アルガンベリーノ」(なんという意味なんでしょう?)
a0028232_13413989.jpg
かなり殺風景な外観でしたが、今日はこんなにきれい。

石窯もある本格派のお店のようです。

機会を見つけて行ってみます。
[PR]
by bcure | 2007-05-07 13:45 | 大森
日仏現代美術選抜展
今日、用事で大森ベルポートへ行ったら1Fのアトリウムで「日仏現代美術選抜展」なるイベントをやっていました。
a0028232_15521.jpg
無料だし時間も少しあったので中を見てきました。

普段絵画とは無縁の生活をしていますが、やはり良い絵を見るのはいいですね。

ほんわか、ゆったり気分になれましたよ。

4/30まで開催しています。

散歩がてら出かけてみてはいかがでしょう。
[PR]
by bcure | 2007-04-26 15:10 | 大森
イタリアンレストラン開店準備中
閉店する店が多い中、当然ですが大森に開店する店もあります。

イタリアンレストランが5月に開店するようです。
a0028232_1331229.jpg
きのう前を通ったら内装工事をしていました。
a0028232_1334981.jpg
場所はこのあたり。(中心の赤い十字のところ)
デニーズの前の道をJR方面に少し行ったとことです。

わが店からも近いし、楽しみですね。

午後のティータイム、おいしいエスプレッソなんか飲めたら最高なんですが。
[PR]
by bcure | 2007-04-13 13:10 | 大森