カテゴリ:その他いろいろ( 210 )
突然ですが、チョコミント
みなさんはサーティーワンでアイスを買うとしたら何を買いますか?

うちの子どもたちは小さいころからチョコミントが好きだったな~。
サーティーワンで買うときはいつもチョコミントを選んでいました。
a0028232_188358.jpg
(今日の主役、左下のチョコミント)

しかし、です。
わたし的には、チョコミントは絶対にありえません。
って言うか、チョコミントの存在自体がよくわからない。

せっかく甘~~いアイスを食べているのに、ス~ス~しちゃって。

ミントは嫌いじゃないんですが、甘いアイスに混じるのがダメなんですね。

アイスはあくまでも甘く。

サーティーワンでいえば、「ベリーベリーストロベリー」みたいなのが好みです。

まあ、言ってみればお子ちゃま嗜好なんですね、いい年をして。
[PR]
by bcure | 2007-03-30 18:10 | その他いろいろ
生チア
先週の土曜日、チアリーディングを間近で見る機会がありました。
社会人チアリーディングチームの「BUBBLES(バブルス)」さん

楽しかった~~!!
a0028232_11523366.jpg
演技をしているみなさんの笑顔がよかった!

これは2段の写真ですが、3段の技も披露してくれました。

その3段目から後ろ向きで落ちるいく技もありました。すごいです!
下で支える人との信頼関係がないと、決してできない技ですよね。

華やかな演技の陰には、きっと過酷な練習があるはずです。
上から落ちてしまったり、けっこう痛い思いをしてるのでしょうね。

チアリーディングを生で見るなんて、なかなかできるもんじゃありません。

BUBBLESのみなさんから元気をたくさんもらった気がします。
[PR]
by bcure | 2007-03-27 12:04 | その他いろいろ
花粉症の味方、ユーカリ
この時期、ユーカリのエッセンシャルオイルにお世話になっています。
a0028232_17245496.jpg

毎朝店に来てまずやることは、ユーカリをアロマポットにセットすること。
通常はラベンダーなのですが、今はユーカリがメインです。

夜寝る時は、ティッシュにユーカリを数滴たらし枕元へ置きます。

こうすることで、よほどひどい鼻炎の時以外は薬を飲む必要もありません。

香りもいいですよ。
スッキリ爽やか系の香りです。

花粉症にユーカリ、必需品でしょう。
[PR]
by bcure | 2007-03-17 17:14 | その他いろいろ
24万円也
あるペットショップでの写真。
無心にエサを食べる姿、カワイイですね~~。

今一番お気に入りな犬種、トイプードルくんです。
(ガラス越しなのでよく写らなかった)
a0028232_15313490.jpg
彼の値段は24万円でした。

フ~、2万4000円ならな~。

トイプードルに限らず、ペットは小さい時が一番カワイイですね。
(人間は?個人的にはわが子が3歳の時が一番かわいかったと思っています)

きっと近い将来、何でもやっちゃう人間のことだから、何年経っても生後3ヶ月なんていうペットを遺伝子組み換えかなんかで作ってしまうのでしょうね。

まさに「神を冒とくする」行為です。
でもそんな犬がいたら飼ってみたい気持も少しあります。(すみません)
[PR]
by bcure | 2007-03-16 15:49 | その他いろいろ
ナシゴレン、ちょっと期待はずれ
きのう「ららぽーと豊洲」に行った時、インドネシア料理店でナシゴレンを食べました。

名前だけは知っていましたが食べたのはこれがはじめて。

どんなんだろう?
期待に胸を膨らませて食べたナシゴレンは、チャーハンとほとんど同じものでありました。
(味はおいしかったですが)

この店のナシゴレンがたまたまチャーハンだったのか、それとも本物は違うのか・・・・?

ナシゴレンに詳しい方がいましたら、真相を教えてください。

しかし考えてみればインドネシアだって華僑がたくさん入っている地域だろうし、その華僑がチャーハンを持ち込んだとしても不思議ではないはず。
名前だけがナシゴレンになった可能性もあります。

食後に出てきたのは、バリコーヒー。
コーヒーの粉がたくさんカップの底に沈んでいました。

味はいいけど、飲みにくかった!

でもこれがバリ風なんでしょうね。たぶん。
[PR]
by bcure | 2007-03-15 17:20 | その他いろいろ
大田区の桜、23日?
一時のポカポカ陽気から一転、最近気温が低くなり、桜の開花予想も難しいようです。
気象庁が今日開花すると予想した静岡の桜はまだつぼみの状態だとか。

そんな中、民間会社ウェザーニュースでも桜の開花を予想しています。

サイトを見てみると大田区では唯一洗足池公園が予想スポットなっていますね。
大田区でも桜の名所は多いと思いますが、洗足池が一番ってことなんでしょうか。

それによると開花日は3/23になっています。
さて当たりますかね~~。

いずれにしても全国花粉被害者友の会の私にとっては、お花見なんて夢物語。
花粉も最高潮になる時期だけに、なるべく家にいたい、そんな気持で毎年暮らしております。
[PR]
by bcure | 2007-03-13 16:42 | その他いろいろ
バージンロード
本日は長女の結婚式でありました。

写真はバージンロードを歩く様子。
(恥ずかしいので写真を小さくしました)a0028232_213576.jpg






いい結婚式でした。


幸せになってください・・・・
[PR]
by bcure | 2007-03-10 21:13 | その他いろいろ
つぶあん派?こしあん派?
“あんこ”がけっこう好きです。

あんパン、まんじゅう、ぜんざい、あんみつ、などなど。

中でもあんパンは好きですね~~。
パンの中にあんこを入れるなんて、大発明といっていいでしょう。

特にあんパンの真ん中に、桜の花の塩漬け?(でしたっけ)が乗っているのが好きです。
塩味とあんこの絶妙なコラボレーション、たまりません。

そんな“あんこ”

あなたは、どちら派ですか?

私は絶対につぶあん派。
あの“つぶ”がいいんです。

こしあんでは何だかもの足りません。あっさりな感じですね。

素人考えでは、食物繊維だってつぶあんの方が多そうだし・・・。

(つぶ)あんパン、食べたくなってきました。
[PR]
by bcure | 2007-03-06 15:02 | その他いろいろ
カレンダーって
1月から店で使っているカレンダーは、月曜日始まりです。
(もらい物です)

使い始めて2ヶ月とちょっと経ちましたが、全然慣れません。

うん十年の間、日曜日始まりのカレンダーを使ってきたわけで、身体に染みこんだ“日曜日始まり”はちょっとやそっとでは抜けないようです。

やっぱり日曜日は一番左になくちゃ。

このまま違和感を持ちながら使い続けるのか・・・・?
それとも日曜日始まりに買い替えるのか・・・・・?

今最大の悩みであります。(くだらない悩みですみません)
[PR]
by bcure | 2007-03-05 18:57 | その他いろいろ
大学病院
今日、ある治療のため大学病院に行ってきました。

治療の予約は9:00。

なるほど待たなくていいように予約制か。最近の大学病院は進んでいるな~と思って出かけたのです。

しかし、待てど暮らせどお呼びがかかりません。

不安な気持で待っていたところ、9:50になってやっと呼ばれました。
ふ~・・・・。

どうやら、9:00の予約の人が何人もいて、その人たちを10:00ごろまで1時間かけて診察をするシステムのようです。(違っていたらすみません)

さすが大学病院。
[PR]
by bcure | 2007-03-02 15:25 | その他いろいろ