カテゴリ:その他いろいろ( 210 )
Shoo-shoo, shoo-shoo, shoo-shoo Sugar Town
ソフトバンクのCMはすごいですね。

ブラビにキャメロン・ディアスですから、莫大な制作費でしょう。

そのバックに流れる音楽も洒落てます。
いい選曲してますよ。

その中でも感激ものなのが、キャメロン・ディアスと女の子が携帯で話しながら歩くCMのバックの曲。

40年ほど前にヒットした「シュガータウンは恋の町」です。

う~~懐かしい~~。

フランク・シナトラの娘のナンシー・シナトラの曲ですね。
この曲好きでした。

それにしても、CMを作る人たちっておそらく若い人だと思うのですが、どうしてこんな古い曲を知っているのでしょうね。

まして、この曲はヒットはしましたが国民的大ヒットというわけではない、いわば小品。(だと思う)

この辺の曲を使うセンス、いいですよ~。

次のCMにも期待です。
[PR]
by bcure | 2007-05-04 09:34 | その他いろいろ
「子鯛と〆鯖の押し寿司」ローソン
ローソンで新発売の「子鯛と〆鯖の押し寿司」を買ってまいりました。
a0028232_1031735.jpg
この手の押し寿司は大好きなので、過去にここでも何回か取り上げたことがあります。

「子鯛の酢飯には生姜、〆鯖の酢飯には昆布佃煮を挟んだこだわり製法」だそうです。

〆鯖のほうが脂が乗っていておいしかったですね。

ローソンさん、これからも変わった押し寿司を期待してますよ。
[PR]
by bcure | 2007-04-24 10:39 | その他いろいろ
突然ですが、「ふき」
ふき、好きですね~~。

食べ物の中でもベスト5に入るほど好きです。

あの何とも言えないほろ苦さが実においしい。

写真は「ふきの青煮」だそうです。
a0028232_17475960.jpg
「ホームクッキング」キッコーマンのサイトから拝借

う~~、うまそう~~!!

うちで食べるのはこんなに青くありません。
きっとしょうゆが多いのでしょうね。

いずれにしても薄味の方が、ふき独特の味が楽しめていいようです。

今が旬、明日の夕飯は「ふき」お願いしますよ。
[PR]
by bcure | 2007-04-22 18:00 | その他いろいろ
野菜生活100 黄の野菜
紫の野菜」のことは過去に書きましたが、今回は「黄の野菜」を飲んでみました。
a0028232_1614388.jpg
いつもながらこのシリーズは美味しいですね~。
全然、野菜臭くない。

野菜50%+果汁50&

野菜:
黄にんじん、にんじん、かぼちゃ、黄ピーマン、とうもろこし、たまねぎ、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、あしたば

ふ~、よくもこれだけ入れたもんですね。

まさに栄養のオールスターや!

果物:
りんご、マンゴー、バナナ、レモン、パッションフルーツ

これ一本飲んだだけで、健康になったような気分になるのが不思議です。
[PR]
by bcure | 2007-04-21 16:22 | その他いろいろ
頼むよ、 自販機
先日コーヒーを飲もうと自販機にお金を入れて、どれにしようかな?と迷っていたら、気が付きましたね。
ホットがもうなくなっていたのです。
a0028232_10365812.jpg
少し暖かくなると、いつもこれです。

冷たい飲物が苦手な私にとっては、ついに受難の季節がやってきたというわけです。(ちょっと大げさか)

カフェでは一年中ホットコーヒーがあるのに(って言うか、コーヒーは本来ホットなものでしょ)、何で自販機はアイスコーヒーだけになってしまうのでしょうか?????良くわからん。

そりゃ、真夏にホットを買う人は極端に少ないとは思いますよ。

でも私は8月だってホットコーヒーが飲みたい!!!

「全国冷たい飲物苦手友の会」を代表して、声を大にして言います。

“一年中、ホットコーヒーを自販機に!”
[PR]
by bcure | 2007-04-20 10:47 | その他いろいろ
ハナミズキ商店街
桜が終わってから目を楽しませてくれるのが、ハナミズキです。

桜の美しさが先日書いたように“狂気”なら、ハナミズキはまさに“可憐”
対照的な美しさですね。

さて、この写真のハナミズキ、一体どこに咲いているのでしょう?
a0028232_13122464.jpg
と言っても、わかるはずもありません。
我が家の庭に咲いているハナミズキです。

桜並木があるように、ハナミズキ並木なんてのもいいですね。

池上通りの商店街もアーケードをなくし、駅から春日橋交差点まで数メートル間隔でハナミズキを植えれば、ハナミズキ商店街として活気が出るかもしれません。

あのバス通りの両側に、ハナミズキが咲き誇っている絵、さぞかしきれいなことでしょう。
[PR]
by bcure | 2007-04-19 13:29 | その他いろいろ
おいしい!私の取り寄せ便「雑穀」
私の30年来の愛読書である週間文春に「おいしい!私の取り寄せ便」というページがあります。

毎回著名人が推薦する取り寄せ便が紹介されているページです。

今回は、今期から横浜ベイスターズに移籍した工藤公康選手の「雑穀」
a0028232_1053269.jpg
記事によると、もう10数年雑穀を食べているそうです。

「雑穀に味噌汁と漬物があれば、それだけで十分に優れた食事になる」
「雑穀は我が家の健康の源であり、四十三歳の今日まで現役でいられる秘密のひとつですね」

実は我が家でも雑穀を食べているんですよ。
まだ1年弱だと思いますが、私も身体に良いと聞いて食べ始めました。

スーパーで雑穀が何種類か混ざったもの買ってきて、それをお米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので簡単です。
混ぜる割合はお好みでどうぞ。

麦飯や玄米と違って違和感なく食べやすいし、美味しいし。

この冬、風邪を引かなかったのも雑穀のお陰かもしれませんね。

みなさんもぜひお試しを。
[PR]
by bcure | 2007-04-17 11:04 | その他いろいろ
メガネの値段って
先日、家族がメガネを作りました。

ららぽーと豊洲にある「JIN'S GLOBAL STANDARD」
a0028232_15212454.jpg
レンズ込みで5,250円~というお店です。

最近いろいろなところにこの手の安売りのお店がありますね。

その中でもここはデザインの良いフレームが揃っている店だと思います。

特記すべきは、この店の検眼。
安売り店なのに、非常に丁寧に細かく検眼をしてくれました。

メガネ歴うん十年、今までに作ったメガネ数知れずの私が言うのですから間違いありません。

フレームもちゃんとした物ですし、決して安いだけのお店ではないようです。

それにしても今まで何万も出していたメガネって、あれは何だったのでしょうね?
[PR]
by bcure | 2007-04-16 15:30 | その他いろいろ
じゃあの。
ひょんな事から見つけたブログ。

これが何ともおもしろい。

毎回記事はとても短いのですが、読んだあとは何だか気持が暖かくなってきます。

竹原慎二オフィシャルブログ

元プロボクシングの世界チャンピオンですね。

特に彼のファンだったわけでもないんですよ。

なのに、なぜだか毎日見にいってしまいます。
変な魅力があります。

更新もマメ。
彼がこんなにマメだったとは。


今日のタイトル「じゃあの。」は、彼のブログを読むとわかります。
[PR]
by bcure | 2007-04-15 17:07 | その他いろいろ
医者の言いつけを守らないとこうなります
歯医者に行き麻酔を使った治療を受けてまいりました。

治療後に「麻酔が切れてから食事をしてください」と先生からの注意。

「はいわかりました」を答えましたが、歯の麻酔ぐらい大丈夫だろうと治療後30分ほど経ったところで食事をとりました。

唇の内側を数回噛みましたが全然痛くもなかったし、そのまま食べ続けたのでありました。

食べ終わって唇の内側を舌で触って驚きましたよ。
噛んだところがデコボコしています。

帰って鏡で見てみると、そこは赤く大きく腫れあがっているではないですか。

「麻酔が切れてから食事をしてください」という先生の言葉には、ちゃんと理由があったのですね。

麻酔が切れたあと、痛みも出てきました。

みなさんも麻酔の後の食事には気を付けてください。
そして、医者の言いつけは守りましょう。
[PR]
by bcure | 2007-04-02 15:29 | その他いろいろ