2005年 05月 31日 ( 1 )
銭湯の解体
ひとつ下の投稿で、「た!」さんがコメントされていた銭湯の解体現場です。
a0028232_9573484.jpg
場所はJRのガードから続くアーケード街が終わったところの交差点。

昔ながらのこれぞ銭湯!という建物でした。
営業はかなり前に終わっていて、建物だけがず~と残っていたと思います。

私はガードの方向から歩いて来て、この交差点を渡って毎朝通勤してます。そのため、この場所はちょうど背にしているので、た!さんに言われるまで全然気付きませんでした。(帰りはカドヤ横の踏切を通るため、別の道)
今朝、振り返って見ると、おっしゃる通り解体中で、あわてて携帯で写真を撮った次第です。

銭湯、大森でも減ってきています。
最近では、ダイシン百貨店のはす向かいにあった銭湯がマンションになってしまいましたね。
家の近所では、春日神社のそばの銭湯がまだがんばって営業していますが、この先はどうなのでしょう。

かく言う私も、銭湯に行ったのは何年前でしょうか。
10年以上前に家の風呂が壊れた時が最後だったような気がします。
銭湯って、ものすごく気持ちいいことはわかっているのです。
しかし、わざわざ出向くまでにはいかないな~、というのが正直な気持ちですね。
銭湯にはがんばってほしいという思いもあるのに・・・・・、すみません。
[PR]
by bcure | 2005-05-31 10:13 | 大森