2004年 11月 02日 ( 1 )
ニュースいろいろ
まずは「田臥選手、日本選手初のNBA開幕メンバー入り」のニュースから。
やりましたね。
特にバスケットが好きではない私でも、秋田県立能代工高時代の彼のプレーは何度か見たことがあり、強く印象に残っています。
身長173cmとNBA選手の中では2番目に小柄だそうですが(もっと小さな選手がいたことにビックリ)、巧みなドリブルと素早いパスワークで活躍が期待されています。
がんばってほしいものです。

次は、サッカー中田選手復活のニュース。
この前の試合で、不振の続いていた中田選手は2得点に絡む活躍。
そろそろ体調、試合勘が戻ってきたようですね。
次戦も期待です。

そして、ワイドショーネタですが、ヤンキース松井秀野手と女優酒井美紀さんの交際が報じられています。
今まで浮いた話題もなかっただけに、彼もやる時はやるものだな~というのが感想です。
松井選手は人柄も性格も良さそうだし、お金はあるし、酒井さんもいい人を見つけたもんですね。
結婚までは、どうなんでしょう。

そしてちょっと不満なのは、新球団のこと。
今日発表ですね。
発表前からすでに楽天に決まったようなムードです。

以前週刊誌に書かれていた、巨人がライブドア潰しのために楽天の出馬を要請したことは本当なんだな、と思わせるような展開になっています。
審査会でも巨人のオーナーから、ライブドアに不利な質問が多くあったとか。
まあ、会社の規模などを見れば、楽天で決まるのも当然なのかもしれませんが、そういった密約があったとしたら、ここまでがんばったライブドアがかわいそうですよね。
しかも後出しジャンケンで負けるわけですから、なおさらです。

今回の球界再編成は、もとをただせばライブドアが近鉄を買収したいと言ったことから始まったこと。
彼らが果たした役割は大きいと思います。
(今いち、堀江社長のキャラは好きになれない部分もありますけど・・・。今回はもう少しいい人を演じてもよかったでしょう)

もうひとつサッカーネタ。
来年開催されるコンフェデレーションズ杯ドイツ大会の組み合わせが決まりましたね。
日本は、ブラジル、ギリシャ、メキシコと同じグループ。
すごい国々です。
でもこのような試合ができることを考えると、つくづくアジアカップに勝っておいて良かったと思ってしまいます。
ブラジルはもちろん、ユーロ2004の王者ギリシャとの対戦も楽しみです。

アジアレベルではどうにか勝てるようになってきた日本。
世界との差はどの位あるのか、それがはっきりとわかる大会です。
[PR]
by bcure | 2004-11-02 11:14 | スポーツ