人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アテネ五輪壮行試合
きのうサッカーアテネ五輪の壮行試合が行われ、女子はカナダに3-0、男子はベネズエラに4-0で勝利しました。

試合は見ていないのですが、ニュースで見た7本のゴールシーンを見事でしたね。

特に女子、なでしこジャパン。(このネーミング、どうでしょう?)
前回、ワールドカップで負けたカナダをチンチンにしたのですから、気持ち良かったです。
なにしろ身長にして7・6センチ、体重にして8・6キロも大きな相手に対してですからね。
このチームは、ほんと気持ちの入ったプレーをします。
チームワークも抜群ですから、オリンピックでも期待が持てます。

さて、男子。
相手のベネズエラは、だいぶチーム力は劣ったチームだったようです。
しかし、壮行試合の意味からは、4点取っての快勝は大成功だったと言えるでしょう。
それに全得点をフォワード4人が取ったことも、いいですね。
本番へ向けて、弾みがついた試合でした。

そして平山選手の久々の得点。
スランプの期間が長く心配していましたが、これで吹っ切れたかもしれません。

あとは、田中選手と松井選手。
きのうの試合では、かなり切れていたようですね。
この2人はやはりこのチームのキーマンですから、がんばってほしいもんです。

男子の予選は死のグループ、メダルは正直厳しいと思います。
しかし、せめて1勝、イタリアにでも勝ってもらいましょう。
by bcure | 2004-07-31 11:28 | サッカー
<< いやー、サッカーってほんとすご... とりあえず祝!決勝トーナメント進出 >>