暑さとサッカーと
外は異常に暑いらしいです。
ニュースによると東京・大手町では今日の午後1時前に39・5度となり、東京の7月の最高気温記録38・1度(2001年7月24日)を上回ったとか。
ほぼ40度ですよ。まさに東京は熱帯地域ですね。

しかし、窓から外を見ると、スーツを着たサラリーマンが歩いているではないですか。
君、体に悪いですよ。
シャツ着て、その上にYシャツ、そしてネクタイを首に巻いて、さらにスーツ、それも黒っぽい色。
本人は平気なんでしょうか。
せめて上着を脱げばいいのに、と他人の私が心配してしまいます。
「夏の東京では、スーツ着用の義務なし」などと石原都知事にでも決めたもらいたいものですね。

そして今年もいます、女子高校生のベスト姿。
この暑いに、何で君たちはベストを着ているのですか。
それでなくても汗臭いお年頃、お願いですから脱いでください。
それにしても、何故なんでしょうね。
ファッション?習慣?シャツ1枚は恥ずかしい?
どう考えても、よくわかりません。

サッカー関連の話題では、まず中田選手のフィオレンティーナへの移籍
中田にとっては、イタリアに渡って5つ目のチームです。
今年からセリエAに復帰したチームで、中田にはちょうどいいかもしれません。
ペルージャ時代のように、中田がチームの中心でいられる可能性があります。
やはり中田はトップ下が似合いますからね。

もうひとつ、今飛び込んできたのは、トルシエさんが解任されたというニュースです。
去年の7月からカタール代表の監督に就任していましたが、結果が残せていなかったようです。
18日に行われたアジア杯1次リーグ初戦のインドネシア戦で1-2で敗れ、解任が決まりました。
代表監督にとっては結果がすべてですから、解任も仕方ないのですが、しかし実に厳しい仕事ですね。
トルシエさんの今後も注目です。

今日はいよいよアジア杯日本代表の初戦、オマーン戦です。
いつものようにインターネットで結果を絶対に見ないようにして、帰宅してから録画したビデオを見ます。
ドキドキですね。
[PR]
by bcure | 2004-07-20 16:35 | その他いろいろ
<< まずは勝点3・・・ 暑いです >>