暑いです
久しぶりの更新になってしまいました。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですねと普通は書くものですが、今年の場合は梅雨明け前からすでに真夏状態。
おそらく梅雨自体なかったのではないでしょうかね。
こんな気温がまだ40日以上も続くと思うと、いささかウンザリしてきます。

今年は、海の家も大繁盛でしょうね。
去年、8月に三浦へマグロを食べに行った時、寒くて海岸には誰ひとりいなかったことを思い出しました。
この暑なら、去年の分まで稼げるしょう。がんばってください。

ビールやエアコンも売よれているようです。
かわいそうだったのは、傘業界ですか。
当然ながら傘は売れなかったでしょうね。

しかし日傘で元が取れるかもしれません。
以前は日傘といえばお年を召したご婦人専用のような感じでしたが、最近若い女性も持っている方がずいぶんと増えたような気がします。
昔に比べてUVに対する意識が向上したためでしょうか。

あれって、かなり涼しいのですかね。
涼しいものならば、私も日傘をさしてみたいですよ。
私のような日焼けに超弱い者にとっては、夏の必需品なのかもしれません。
なんで男は日傘をさす習慣がないのでしょう。
そもそも男向けの日傘も売っていませんよね。
もし男も日傘がOKになれば、私は真っ先にさしてみたいと思っています。

サッカーはというと、アジアカップ日本の初戦は20日のオマーン戦です。
先日のセルビア・モンテネグロ戦はかなりいい試合でしたので、その勢いに乗っていきたいところですね。
予選を2位通過した場合は、次の準々決勝でB組1位通過の韓国(おそらく)と当たる可能性が強いので、ここは絶対に1位通過を狙いたいところ。
強豪イランとの戦いがポイントとなるでしょう。

前回の大会では、トルシエ監督のもと見事優勝しました。
ジーコ監督としても意地でも負けられない大会です。
中田や小野、高原、稲本など主力を多く欠きますが、この苦しい状況の中で日本代表がどんな試合をするのか、非常に楽しみです。
[PR]
by bcure | 2004-07-18 17:25 | その他いろいろ
<< 暑さとサッカーと 「ハリー・ポッターとアズカバン... >>