暑いです
暑いですね。
まだ梅雨は明けてなかったですよね。
と言うより、今年は梅雨自体がなかったのかもしれません。

気象庁も、梅雨入り宣言はしたものの、晴れた日ばかりで、今さら梅雨明け宣言をするのも、何だかな~という雰囲気なのでしょうね。
今日から梅雨が明けましたよ、と言われても、こっちとしても何だかな~です。

ところでこれだけ雨が降らないのに、水不足というニュースをまったく聞かないのはなぜでしょう。

以前はよく水不足が問題になっていました。
幸い大田区の水道は多摩川水系に頼っているめ、深刻な状況にはなりませんでしたが、利根川水系を利用している地域では、取水制限やら結構大変なことになっていた記憶があります。

今年は大丈夫なのでしょうか。
世間が騒いでいないところをみると、大丈夫なんでしょうね。
ダムのおかげ?
知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお願いします。

今日の朝刊のスポーツ面で、野球解説者の衣笠さんがオリックスと近鉄の合併問題について、
「ファンあってのプロ野球ということを忘れている。球場に見に来てくれるファン、テレビを見てくれるファンがあってこそ、プロ野球は成り立っている。IT企業が買いたいと言っているのを無視して、1リーグ制へ向かおうとしているのはおかしい。球団が減れば選手も減り、コーチも減り、野球の人口も減る。プロ野球は衰退する」
といった内容の記事を書いています。
(1回読んだだけなので、細かい文章は覚えていません。おおよそこんな内容でした)

まさに正論。
こう思っている人は多いはずです。
そんな正論をまったく無視して、今日のオーナー会議で両球団の合併は決ってしまうのでしょう。

哀れ、プロ野球です。
[PR]
by bcure | 2004-07-07 09:25 | その他いろいろ
<< スロバキア戦、どうだったのでしょう? ギリシャ、かよ! >>