terribly hot
いや~、すごい暑さですね。

こんな時、学生時代に通っていた英会話学校の先生がよく言っていた「terribly hot」という言葉を思い出します。

「恐ろしく, ものすごく」という意味のterriblyですが、「テレブリー」という語感が「ものすごい暑さ」をうまく表しているよな気がします。

代々木駅のすぐそばにあったこの英会話学校には、悪友4人で「授業の後にビールを飲もう!」という実に不純な動機で通っていました。

トゥダイ、イズ、マンダイ(Today is monday.)などと発音するオーストラリア人の先生が多くいて、何だかな~と思いながら通っていた記憶があります。

話が横へ逸れました。

暑いといって、冷たいものばかり飲んでいたら、絶対に夏バテになります。

夏でもホットコーヒーを!!(全国真夏でもホットコーヒー友の会より)
[PR]
by bcure | 2007-08-11 13:00 | その他いろいろ
<< 玉虫 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎... >>