ギリシャ、かよ!
サッカー欧州選手権の決勝で、ギリシャが2-1でポルトガルに勝って優勝しました。
開催国のポルトガルが有利だと思っていましたが、それ以上にこの大会でのギリシャの勢いはすごたったようです。

しかし、FIFAランキングで35位(ちなみに日本は23位)の国が、欧州で1位になったわけですから、勢いだけでは済ませるわけにはいかないですよね。
どうやらドイツ人監督の元、きっちりとした組織力があった国らしいです。
このギリシャの強さは日本も研究する必要があるでしょう。
スター選手がいない国は、やはり組織力なのでしょうか。ジーコ監督の目指すものとはちょっと違うような気もしますが、どうなんでしょう。

ギリシャはお祭り騒ぎが続いているらしいですね。
そりゃそうでしょう。気持ちは良くわかります。
しかし、これで遅れに遅れているオリンピックの準備に赤信号が出たもようです。
「準備におけるロスはおそらく1週間から10日に及ぶ」、と経済アナリストがテレビでコメントしているとか。
この優勝騒ぎで、誰も工事などやる気はないのでしょうからね。

逆にポルトガル、なまじ決勝まで進んでしまっただけに、国中が落ち込んでいるかもしれません。
たかがサッカー、されどサッカーです。
[PR]
by bcure | 2004-07-05 13:27 | サッカー
<< 暑いです 古館さん、がんばってると思います >>