人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街にて
きのう、横浜中華街へランチに行ってまいりました。

我ながら良く行くな~と思っています。

大森から首都高を飛ばせばほんのすぐ。なのに異国情緒が楽しめる。
もちろん、美味しい。

そんな理由ですね。

きのうはある店で、あんかけチャーハンを食べました。
旨かったです~!

その店に貼り紙が
「キクラゲは安全が確認されるまで使用しません」と。

昨今の中国産食物のとんでもない事件で、かなり神経質になっているのでしょう。
中華街としては死活問題でしょうから、早々と自衛策ですね。

それにしても中国、安全に対する意識が低すぎ!

満腹のお腹を抱え、スターバックス「横浜チャイナタウン店」へと。(いい店名ですね)

さあ、ゆっくりくつろごうと思っていたら、隣りの席に中国語を話すおじさんが二人。

二人から機関銃のように放たれる中国語を聞いていたら、ちょっと疲れてしまいました。

中国人のバイタリティーは、きっとあの言葉から来るのかもしれません。
by bcure | 2007-07-12 15:10 | お出かけ
<< 携帯、機種変完了 なんだかな~、カタール戦 >>