233キロカロリー、発見
メタボリック恐怖症の私は、コンビニでおやつのパンを買う時、どうしても裏返してカロリーの表示を見てしまいます。

そして買うか買わないかの線引きは、300kcal前半までと決めています。
(特に根拠なし、私なりの線引きです)

その結果、大好きだったメロンパンは買うことができなくなってしまいました。(涙)

この前見た菓子パンはなんと500kcal以上もあってビックリ。
カロリー表示がない時代だったら、絶対買ってたと思われる美味しそうなパンでした。

でも300kcal前半だと、買えるパンの種類も限られてしまうのが悲しいです。

そんな中、本日ローソンで購入したパンです。
a0028232_1354782.jpg
a0028232_13542921.jpg
見た目は甘そうなのに、233kcalしかありません。

救世主、現るですね。(ちょっと大げさ)
[PR]
by bcure | 2007-07-03 13:58 | その他いろいろ
<< しそジュース、うまい! 梅酒がうまい! >>