古館さん、がんばってると思います
仕事が終わり家で夕飯を食べる時、「報道ステーション」を毎日のように見ています。
「ニュースステーション」からのこの番組に変わった当初、司会の古館さんは妙に硬く、声にも力が入り過ぎていて、見ていて非常に疲れた記憶があります。
(以前、ホームページのTopicにも書きましたが)

最近はというと、だいぶ肩の力が抜けてきて、よくなってきたといますよ。
政治のことなどもずいぶんと勉強しているのでしょうね。
最初の頃は大丈夫?と思う場面も多くありましたが、近頃は余裕を持って話している感じを受けます。

きのうは小泉首相がゲストでした。
終始メモを見ずに、話していましたね。
前任の久米さんはいつもテーブルの上のメモを見ながらでしたから、古館さん、がんばっているなという印象を受けました。
話の随所に細かい数字もたくさん出てきて、この人ってほんと頭がいんだなと感心しました。

久米さんだったら、例のおちゃらけムードでせっかくの首相の登場を白けさせたのではないかと思いますが、この日の古館さん、かなり直球勝負を挑んでいたようです。
見ていて好感が持てました。
[PR]
by bcure | 2004-07-03 13:01 | その他いろいろ
<< ギリシャ、かよ! サッカー、野球、いろいろと >>