人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「冷え冷えクールブリザード 」 何のこっちゃ?
「冷え冷えクールブリザード 」なるものを購入しました。

何だかわかりませんよね。
正式名は「冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台」
ノートパソコンを冷やすものです。

何でこんなものを買ったのか。

パソコン(特にCPU:パソコンの頭脳)が熱くなると、動作が不安定になったり、急に電源が落ちたりするんですね。

特に問題なのはノートパソコンです。
ノートパソコンは狭いスペースにたくさんの部品を押し込めているため、放熱ができにくいのです。

私のノートパソコンも、最近2度ほど何の前触れもなく電源が落ちました。
本体を触ってみるとヤケドをするほど熱かった!(ちょっと大げさ)

どうしよう?と思い、いろいろ調べた結果、パソコンの裏側に風を当てて冷やす装置があったのです。

写真はこれ。
「冷え冷えクールブリザード 」 何のこっちゃ?_a0028232_20174298.jpg
値段はAmazonで3,390円也。

さっそく注文しましたよ。

で、その効果は・・・?

すごいです。
ほとんど熱くなりません。
電源が落ちることも無くなりました。

快適、快適。

わずか3,390円で悩み解消。
いい買い物でした。
by bcure | 2007-06-10 20:28 | IT
<< 何だよ、暑いじゃない ゴルフ練習場、超久しぶり >>