ETCデビュー間近、しかも驚きの価格で
そんなに頻繁に高速道路は使わないし、ETCは必要ないかなと思っていました。

しかしたまに高速を走った時、ETCレーンをスイスイと抜けていく車を見てちょっとうらやましい気持もありました。

ETCってどうすれば使えるのか?、値段はいくら位なんだろう?と疑問に思い調べてみることに。

まずは今使っているクレジットカード会社に電話。
無料ですぐにETCカードを送ってくれるというので、とりあえず持っておくのもいいかなと思い、送ってもらうことにしました。

送られてきたカードです。なるほどICチップが付いてるのですね。(何も知らなかった)
a0028232_12342848.jpg
次はETC本体です。

まずは近くのオートバックスに電話。
本体+取り付け費+セットアップ料で17,000円ほどかかるそうです。
高い!

ところがWebで調べていくと、とんでもなく安い値段で売っていました。
こっ、こんなに安いの?

なんでも、「ETCらくらく導入キャンペーン」なるものがあってアンケートに答えれば割引価格で買えるということなのです。

すぐに注文しましたよ。

私が買ったのは「まんてん屋」さんのこの商品

税込で1,980円也!(私が買ったのは1,880円だった、ちょっと値上がり?) プラス送料630円 セットアップ料込み

そして本日商品が届きました。
a0028232_12473663.jpg
取り付けも配線も自分で案外簡単にできるそうです。

あれよあれよという間に、約2,500円でETCが付いてしまったわけです。
何だか、キツネにつままれたような不思議な気分。

早く取り付けて高速道路を走ってみたい!
ちゃんとバーが上がってくれるかどうか、ちょっと心配ですが。
[PR]
by bcure | 2007-06-01 13:01 | その他いろいろ
<< 欲しい携帯現る なんだ~~!!?? >>