おいしい!私の取り寄せ便「雑穀」
私の30年来の愛読書である週間文春に「おいしい!私の取り寄せ便」というページがあります。

毎回著名人が推薦する取り寄せ便が紹介されているページです。

今回は、今期から横浜ベイスターズに移籍した工藤公康選手の「雑穀」
a0028232_1053269.jpg
記事によると、もう10数年雑穀を食べているそうです。

「雑穀に味噌汁と漬物があれば、それだけで十分に優れた食事になる」
「雑穀は我が家の健康の源であり、四十三歳の今日まで現役でいられる秘密のひとつですね」

実は我が家でも雑穀を食べているんですよ。
まだ1年弱だと思いますが、私も身体に良いと聞いて食べ始めました。

スーパーで雑穀が何種類か混ざったもの買ってきて、それをお米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので簡単です。
混ぜる割合はお好みでどうぞ。

麦飯や玄米と違って違和感なく食べやすいし、美味しいし。

この冬、風邪を引かなかったのも雑穀のお陰かもしれませんね。

みなさんもぜひお試しを。
[PR]
by bcure | 2007-04-17 11:04 | その他いろいろ
<< ハナミズキ商店街 メガネの値段って >>