ナシゴレン、ちょっと期待はずれ
きのう「ららぽーと豊洲」に行った時、インドネシア料理店でナシゴレンを食べました。

名前だけは知っていましたが食べたのはこれがはじめて。

どんなんだろう?
期待に胸を膨らませて食べたナシゴレンは、チャーハンとほとんど同じものでありました。
(味はおいしかったですが)

この店のナシゴレンがたまたまチャーハンだったのか、それとも本物は違うのか・・・・?

ナシゴレンに詳しい方がいましたら、真相を教えてください。

しかし考えてみればインドネシアだって華僑がたくさん入っている地域だろうし、その華僑がチャーハンを持ち込んだとしても不思議ではないはず。
名前だけがナシゴレンになった可能性もあります。

食後に出てきたのは、バリコーヒー。
コーヒーの粉がたくさんカップの底に沈んでいました。

味はいいけど、飲みにくかった!

でもこれがバリ風なんでしょうね。たぶん。
[PR]
by bcure | 2007-03-15 17:20 | その他いろいろ
<< 24万円也 大田区の桜、23日? >>