インスタント味噌汁のうまさ
時々昼食用にインスタント味噌汁を買ってきます。

本日買ったのはこれ。
a0028232_15445960.jpg
「枕崎産本枯れ鰹節」 「北海道産利尻昆布」だし使用。
と書かれたパッケージにつられて買ってしまいました。

それにしても、この手の味噌汁ってやけにうまいですよね。

家庭で作る味噌汁も負けてしまいそうなうまさです。

これだけうまいのなら、きっと化学調味料がこれでもかというくらい入っているはず、と思い原材料を見てみました。

「調理みそ」
米みそ、たん白加水分解物、かつおエキス、かつおぶし粉末、ぶどう糖、食塩、こんぶ粉末、酒精、調味料(アミノ酸等)

これだけですね。

う~ん、怪しいのは“アミノ酸等”のところですかね。

それとも純粋に、「枕崎産本枯れ鰹節」と「北海道産利尻昆布」のだしがうまいのか・・・・?

だとしたら「枕崎産本枯れ鰹節」と「北海道産利尻昆布」はえらいです。
[PR]
by bcure | 2007-02-19 15:58 | その他いろいろ
<< 桜咲く? 俊輔、絶好調 >>