人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街「秀味園」
横浜中華街の「秀味園」というお店に行ってきました。

ここはボディーワーク関連のお友達swimmyさんのご紹介。(ありがとうございました)
地元横浜にお住まいの食べること大好きお嬢さんからのご紹介ですから間違いありません。

外観はこんな感じです。知らなければ絶対に入らないような小さなお店です。
横浜中華街「秀味園」_a0028232_12471080.jpg
午後1時、店は満員でした。

人気メニューふたつを注文いたしました。
なんと両方とも500円という安さです。

まずは豚の角煮、煮玉子、ひき肉のそぼろ煮風、高菜がのった「魯肉飯」(豚ばら丼)
横浜中華街「秀味園」_a0028232_12553259.jpg
(撮影に失敗したのでYahooグルメから写真を拝借)

豚の角煮が柔らかく、味が染みていて美味しかった!

そして「汁ビーフン」
横浜中華街「秀味園」_a0028232_12572897.jpg
汁ビーフンなるものははじめて食べましたが、サッパリ味ながらダシのうま味が効いたスープが美味しかった!

<注意点>

1.萬珍樓のようなお店を期待してはいけません。
汚いわけではありませんが、町の中華屋さん風なお店です。

2.萬珍樓の接客を期待してはいけません。
台湾出身のお母さんふたりでやっているお店です。
知り合いのおばさんの家に遊びに行った、そんな素朴な接客が受けられます。

3.萬珍樓のような豪華な料理を期待してはいけません。
豪華ではありませんが、美味しい台湾の家庭料理が食べられます。

・・・・・・・・・

中華街にはこのお店のような、知る人ぞ知る小さなお店がまだたくさんあるのでしょうね。
by bcure | 2007-02-08 13:22 | お出かけ
<< Amazonさん、勘弁してよ 石焼き芋 >>