1年生の能力って
私が代表を務めるサッカークラブで、先日1年生の試合がありました。

いやはや、びっくりです。

うまい!なんてもんじゃありません。
ちゃんとサッカーの試合になっているのです。

へ~、ほ~、おいおい、そんな~、すげ~、そこまで~、うへ~、の連続。

わがクラブにとんでもない1年生たちが集まってきてしまったようですね。

1年生といえばこの世に生を受けてから、わずか6年ほどしか生きていない、まだお尻の青い(本当?)連中です。
昨年までは幼稚園(または保育園)だったわけで、そんな彼らが何でここまでできるのか、本当に驚いてしまいました。

日本サッカー協会が進めているサッカーの裾野の拡大が、徐々に成果を上げてきた証拠か。
20年後のワールドカップ優勝も夢ではない?とまで思ってしまいます。

それにしても、1年生の能力って恐ろしいものがありますね。

案外、おとなが考えるているより数段高い能力があるのかもしれません。
[PR]
by bcure | 2007-01-23 16:02 | サッカー
<< モンスター・ハウス 星2つ半 鍋好き >>