人気ブログランキング | 話題のタグを見る
データのバックアップ
久しぶりにITの話題です。

きのう素晴らしいサービスを見つけました。
パソコンにある大切なデータを自動的にバックアップしてくれるサービスです。

企業はもちろん、私たちのような個人事業者でもパソコンには大切なデータが入っていると思います。
顧客データだったり、売り上げデータだったり。
個人だって年賀状の住所録など重要ですよね。

ところがそんな大切なデータが入ってうるパソコンって、簡単に壊れるものなんですよ。
特にデータを保存してあるハードディスクは、いつ壊れてもおかしくない代物なんですね。

私は外付けのハードディスクにデータをバックアップいるですが、これがけっこう面倒。
バックアップを忘れてしまうことも度々です。

で、本題に入りますがこのサービス。
データのバックアップを自動的にやってくれるのです。

どうやるかというと。
まずこのサービスのWebサイトからソフトウェアをダウンロードし、パソコンにインストール。

次にバックアップしたい大切なデータを専用のフォルダーに入れる。

ユーザーが行う作業はたったこれだけです。

あとはこのデータが更新される度に、自動的にデータセンターにデータがバックアップされるのです。

便利ですよね。
ユーザーはバックアップのことを全然意識しなくても、自然とバックアップされるのですから。

こんな素晴らしいサービスが月1,480円から使用できます。
(30日間の無料体験版あり)

私は30日間使ってみて問題なければ契約しようと思っています。

全自動のデータバックアップ

ネット関連のサービスってすでに出尽くした感がありましたが、まだまだ便利なサービスが出てくるもんですね。
by bcure | 2007-01-08 12:17 | IT
<< 外装工事終了 ニューヨークで記録的な暖冬 >>