ケーキあれこれ
今日や明日、クリスマスケーキを買う家庭も多いことでしょう。

クリスマスケーキで思い出すのが、高校生の時にやったクリスマスケーキ売りのバイトですね。

それは悲惨バイトでありました。
ケーキを売る場所は京急品川駅のホームなんです。
それもたった1人で・・・。

ウブな高校生に駅のホームなんかでケーキを売らせるな、って。
恥ずかしさが先で、「ケーキいかがですか~~!」の声も出せないありさまでした。

そんな光景をバイト先の人が見たのか、次の日は別の場所で売っていた友だちと二人で売ったので助かりましたが、初日は辛かった!

まあ、今となってはいい思い出ですけどね。

この写真はあるバースデイパーティーの時のケーキです。
a0028232_13464449.jpg
ショートケーキはケーキの王様、甘い生クリームと柔らかいスポンジ、それにちょっと酸味のイチゴの組み合わせが何とも言えません。

ずっと疑問なんですが、無料で付けてくれるロウソク。
「70歳の誕生日なので、70本くださ~い」と言ったら、70本くれるのでしょうか??

くだらない疑問ですみません。
[PR]
by bcure | 2006-12-23 13:52 | その他いろいろ
<< 「エラゴン 遺志を継ぐ者」☆3つ マジカル・アイ >>