人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの公園はどこに??
以前テレビ番組で、とても見晴らしの良い公園が写っていました。

その公園は高台で芝生があり、眼下には海が広がっています。

そこで歌っているひとりの男、クレイジーケンバンドの横山剣さんでした。

番組の内容ははっきりとは覚えていませんが、横山剣さんのことを紹介した番組で、主に彼のルーツである本牧(横浜だったか)のことを語っていてと思います。

そんなあやふやな記憶の中、あの公園のことだけはしっかりと覚えてていました。
それほど景色が素晴らしかった!
場所は本牧だったはずです。

きのう横浜に行った帰り、「あの公園に行こう!」と本牧へ。

本牧へは着きましたが、本牧といっても広い。
当然わかるはずもありません。

それならばと、ファミレスに入りお茶をしながら店員さんに公園のことを聞いたのですがわからず。
店員さん同士で相談もしてくれましたが、誰も知りませんでした。(ジョナサン本牧店のみなさま、お手数をおかけしました。ありがとうございました)

う~~ん、と言うことは本牧ではないのか?
私の完全な記憶違いか?

謎を残したまま帰路に着いた次第です。

どなたかこの公園知りませんか?

ちなみに「港の見える丘公園」でないことは、絶対に確かです。
by bcure | 2006-12-07 13:01 | お出かけ
<< コーヒービーンズチョコ@ドトール 亜麻仁油 >>