俊輔 セルティックへ!
わが俊輔くんのスコットランドリーグの強豪セルティックへの移籍が正式に決まりましたね。

彼はスペインリーグを希望していたわけですが、セルティックの条件(移籍金約4億円)があまりにも良かったため、クラブに寄りきられた形なのでしょう。
普通に考えても、ステップアップというより、都落ちの感は否めません。

華やかなセリエAから、北方のスコットランドへ。
いくらセルティックが名門といえ、何だか俊輔がかわいそう~!

とにかく寒そうじゃないですか。
以前12月のロンドンで、FAカップのトッテナムvsニューカッスルの試合を見たことがあります。
とんでもなく寒かった!
そのロンドンのはるか北のスコットランドは、さぞかし寒そう。大丈夫か、俊輔!

イメージ的にも俊輔が得意なパス回し重視のサッカーよりも、フィジカル重視のサッカーをするのリーグのような気がします。大丈夫か、俊輔!!
(違っていたらすみません、スコットランドリーグに対する知識はゼロですから)

セルティックのユニフォームがまたいただけません。

緑のボーダー、ラグビーじゃないんだから・・・・。

しかし1888年創立のこのクラブ、獲得タイトルを見るとすごいことはすごいです。

すでに日本にもサポーターズサイトまであるのにはビックリ。
どこにでもマニアはいるもんですね。

いずれにしても俊輔くんには、ここで活躍もらわないといけません。
そして日本代表での活躍、さらには何年後かのスペインリーグ移籍を願っています。
[PR]
by bcure | 2005-07-27 17:54 | サッカー
<< 銭湯の解体、その後のその後 エレベーター復旧 >>