人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女性専用??
先日、山梨県の勝沼へ行った帰りに寄った、中央道の石川PAでの写真です。
女性専用??_a0028232_16354652.jpg
最初は何気なく見ていましたが「女性専用」という看板に、あれ~~?と思い写真に撮ってきました。

ここはトイレです。

トイレって当然女性専用ですよね。

あえて「女性専用」と書く意味がよくわかりませんでした。

こう書かないと、男性が入って行ってしまう?

そんなこともないでしょうに・・・・。

ちょっと不思議な「女性専用」でした。

・・・・・・・・・・・・

で、何をしに勝沼へ行ったかというと、「ぶどう狩り」に行ったのです。
女性専用??_a0028232_1641579.jpg
すでにぶどうの季節は終わっていたのか、はたまた入ったぶどう園が悪かったのか・・・。
半分干しぶどうになってしまったしなびたものや、甘くも美味しくもないぶどうしかありませんでした。

勝沼=ぶどうの名産地=美味しいぶどうの食べ放題=ハッピー

となるはずでしたが、まったくのアンハッピーでした。

まあ、天気もよかったし、日帰り温泉にも入れたし、マンズワインの工場見学もできたし、名物のほうとうも食べられたし、これまた名物の馬刺しも食べたし、入場無料のハーブ園でハーブの勉強もできたし、それなりに楽しい1日ではありました。
by bcure | 2006-10-20 16:50 | お出かけ
<< アーバンドック ららぽーと豊洲 れんげ研究所? >>